【閉店】二郎系インスパイア_【豚とこむぎ】へ行ってきました


【追記】
閉店してました。私が気づいたのは2018年7月です、、

 

こんばんは。じろひさです。
先日湘南に行って、疲れ果てて帰宅後ベッドに直行したらベッドが砂っぽくて困ってます。

そんなわけで!
本日は二郎系インスパイアの【豚とこむぎ】へ行ってきました!
五反田駅から徒歩5~6分の場所にあります。
butatokomugi

おっと・・・そもそも二郎系ラーメンをご存じですか?
ご存じだとは思いますが念のため。

~二郎系ラーメンとは~

東京都港区三田(慶應義塾大学のとなり)に本店を構える【ラーメン二郎】が考案したスタイルのラーメンです。
特徴として、

・太麺
・やさい多め(特にもやし)
・背脂多め
・チャーシューがデカくて厚め
・こってり醤油とんこつ

が挙げられます。
とにかくこってりしてて量が多くてガツンとくるラーメンです。

わかりづらいですね。言葉で伝えるというのは本当に難しいですよね。図式化するって大事です。私は苦手です。
なので後でラーメンの写真を見てイメージを膨らませてください。

二郎系スタイルのラーメンをだすお店だけど、【ラーメン二郎】ではないラーメン屋を【二郎系インスパイア】と呼びます。
自信ないけど。多分あってます。

そんなこってり二郎系がたまーに食べたくなる年頃です。

早速券売機へ。
大しょう油ラーメン(820円\350g)にしました。
券売機

店内は全席カウンターで10席ほどです。
オープンキッチン?なので雰囲気あっていいですね。
キッチン

待つこと数分・・・

おお・・・美味そうやんけ。。

ラーメン

トッピングは以下から選べます。
今回はやさい増しとにんにくにしました。
トッピング

ちなみに、このトッピングを伝える時ですがこのお店は緊張感ありません。優しく聞いてくれます。
ラーメン二郎だと、緊張感がありますねまだ。ジロリアンは自信満々に言いますが笑

久しぶりの二郎系でしたが、やはり美味しかったです。
ここの特徴は【自家製麺】らしいですよ。

ぜひ足を運んでみてください(^-^)

関連ランキング:ラーメン | 五反田駅大崎広小路駅不動前駅


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です