品川_品達(ラーメン・丼ぶり系の達人店が品川に集結)


こんばんは。
先日品川のTジョイPRINCEで「君の名は。」を観てきました。
一人で笑
アウトレイジ・ビヨンド以来の一人映画でした。

映像がキレイだから映画館がいいだとか、歌がいいから映画館がいいだとか、周りに言われてふーんと思ってましたが・・・

 

 

 

ええやん。。。映像ええやん。。。RADWIMPSええやん。。。てな感じでとても良かったです。
久しぶりに映画に引き込まれました。
観てない方はぜひ!!

そんで帰りにラーメン食べてきました。
品川駅_高輪口を出て、線路沿いに神奈川方面へ(左へ)3分ほど歩くと見えてきます。

でました!品達です!!

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_005

品達とは
品川駅高輪口徒歩3分の場所に集結したラーメン達人店7店舗と丼ぶり・タンタンメン・刀削麺・カレー店達のことです。

せっかくなので全店舗ご紹介しますね。

1.なんつッ亭
http://www.shinatatsu.com/shinagawa/shop/nantsu.html
ラーメンオブザイヤーグランプリ受賞 三連覇記録保持者
神奈川県秦野に本店、週末ともなると行列ができる人気店
トンコツラーメン部門では常に1位を取る実力

 

2.蒙古タンメン中本
http://www.shinatatsu.com/shinagawa/shop/mouko.html
辛うまラーメンでは日本一。他に類を見ない独特のラーメン。創業から40数年、老舗伝統の味。

 

3.せたが屋
http://www.shinatatsu.com/shinagawa/shop/setagaya.html
ラーメン街道環七に本店を構え、当初は夜のみの営業を、2002年 10月より昼営業の「ひるがお」と店名を変え塩ラーメン専用としオープンさせ、広域から足を運ばれるお客様が大変多いお店です。

 

4.きび
http://www.shinatatsu.com/shinagawa/shop/kibikibi.html
2001年1月支那そば「きび」をオープン。伝統の支那そばを守りつつ、常に新しい味を作り出し、食べる程にくせになるおいしさを作りだしているラーメン店。

 

5.麺屋翔
http://www.shinatatsu.com/shinagawa/shop/menyasyo.html
昼と夜でメニューが違う、二刀流大つけ麺博つけ麺 VS ラーメン2015第1位!新宿の大人気店がついに参上!

 

6.つけめん TETSU
http://www.shinatatsu.com/shinagawa/shop/tetsu.html
都内屈指の行列店。あくなき追求心から生まれたつけ麺は一度食べたらやみつきになる。

 

7.初代 けいすけ
http://www.shinatatsu.com/shinagawa/shop/keisuke.html
インパクト大の黒味噌らーめんと味わい深い海老味噌らーめんの有名店。

 

8.伝説のすた丼屋
http://www.shinatatsu.com/shinagawa/shop/sutadon.html
1971年創業、「絶対の掟」に守られ続ける、豪快で繊細な“伝説”の味。

 

9.元祖ニュータンタンメン本舗
http://www.shinatatsu.com/shinagawa/shop/newtantan.html
川崎・横浜に展開中の元祖ニュータンタンメンが都心に進出。1つ1つ手作りの新しいタンタンメンをご賞味ください

 

10.刀削麺 張屋
http://www.shinatatsu.com/shinagawa/shop/choya.html
西安のホテルで修行を積んだ「中国国家特級料理師」の資格を持つ 張 総料理長による西安料理。日本でも人気の麻辣(マーラー)は、「辛いけどウマイ」という”辛ウマ”は必ずヤミツキになります。

 

11.ゴーゴーカレー
http://www.shinatatsu.com/shinagawa/shop/gogo.html
石川・金沢が生んだ情熱の濃厚熟成カレー

引用元:品達公式サイト

 

これは迷っちゃいますね。

私は「せたが屋」に行ってきました!

魚介つけ麺にします。平打ち麺です。これ好きです。
%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_003

 

 

 

 

 

 

 

つけ麺って食べてる途中で飽きますよね。。
でも「せたが屋」は飽きさせません!
%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_002

 

 

 

 

 

 

 

ガツン汁・ガツンカレー・刻み玉ネギが変化をもたらせてくれます。
酢を入れるのもおすすめです。

うまし!でございました。

みなさんも遊びに行ってくださいね!

関連ランキング:ラーメン | 品川駅北品川駅高輪台駅


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。