テーパードパンツは足が短く見えないだろうか


こんばんは。昨日も大好きな麻婆豆腐を食べてお腹壊しがちのひさおです。

最近スーツ買いました。5~6年ぶりですね。2着ともお尻部分が破れダメになったので。
2~3㎏太ったせいもあるのか。。。駅ではお尻隠しながら階段上りましたよ。

私は細長い体型なこともあって細身のスーツを好んで着用するので、スキニースーツで有名な
スーツセレクトへよく行きます。(運営しているのは紳士服のコナカ)
安いですよ。高いものでも38,000円(ツーパンツとか)ぐらいですからね。

そこで今回もスーツセレクトへ行きました。
お目当てのスキニースーツを買うつもりだったのですが、色や生地で気に入ったものがなく。。
なくなく、次の細身のタイプであるスリムテーパードに絞って探したところ気に入ったものが
あったので試着。ふむふむ。よいではないか。(悪くない、って言おうと思いましたが、この表現嫌いです笑。使いやすいけど)

ちなみにテーパードとは、裾にむかっていくにつれて細くなっていくシルエットのタイプのパンツです。
 スキニーと比べて太もも部分に余裕があるのが特徴です。

ただ気になったのが

「足が短く見える」

のです。

お店では、接客いただいた女性店員さんに

ひさお:いいですね~これ。でもね。。。気持ち足が短く見える気がするんですがどう思います?

女性店員さん:お客様は元々足が長いので全く気にならないですよ!!

ひさお:(^_^)/(^_^)/(^_^)/(^_^)/(^_^)/(^_^)/(^_^)/

って感じで買っちゃたんです。

でもね、やっぱりテーパードは足が短く見える気がするんですよ。
裾の長さの問題ですかね?少し短めにして、あえて裾はシングルにしたのがまずかったのか・・・
※ダブルは折り返されてるやつで1,000円くらい工賃かかります。でもなんとなくオシャレに見えます。

なので撮ってみました。

テーパード



スキニータイプ(ストレート)


どうでしょうか???
テーパードの方が太めで足が短く見えませんか?
てか俺腹出てきたな・・・・

ウエスト周りと太もも周りに多少余裕があるので、もちろん穿きやすいではあるんですけどね。
サイズ感って繊細な部分なので難しいですな。
下半身ガッチリしてるけど細身のパンツ穿きたい人向けとか言われてますしね。

ということでテーパードのカッコいい着こなし方教えてください。
世のファッションリーダー様。

では腹が出てきたので明日朝走ります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です