落ち込んだときにオススメなyoutubeの動画


3月になりました。
どうもこんばんは。時が過ぎ去っていくのはあっという間ですね。
「今を生きろ」「明日死んでも後悔しないように生きろ」「昨日より成長した自分」など著名人からキラキラ系ねずみ講から自己啓発本まで色んなとこで言われてますが。

 

そのとおりだと思います。

 

二日酔いになったくらいで一日中死んでる俺はまだまだうんこですね。
学生の頃、大学のパーティーがあって開始30分でテキーラ飲みまくって潰れた翌日に、激しい二日酔いに襲われて無性にポカリが飲みたくなり、自宅から徒歩30秒の自販機まで辿りつくのに15分かかった時は自分でも呆れました。

 

そんな明日死んでも悔いのないように今を生きて、昨日より成長した自分を目指して生きていこうと思っても
落ち込むとき。。。ありますよね。
仕事でミスをしたり、恋人にフラれたり、トイレの消臭元を使うときに引っ張りすぎて液体が飛び散って部屋中ライムミントの香りがしたり。

 

そんな時に観てほしいyoutubeの動画を紹介します。

 

宇宙の大きさを体感できる動画です

 

地球をスタートして、最後はここどこやねんってとこまで連れてってくれます。
何なら最後地球の表記ありません。神秘的な音楽つきなのでぜひ部屋を真っ暗にして観るのをオススメします。
電車で観て別世界に意識を持っていくのもありです。

 

 

 

観ました?

どうですか??

 

最高ですよね。
いかに地球が小さいか。日本が小さいか。そして自分が小さいか。
宇宙から見れば、仕事や恋の悩みや笑ったら歯茎が出ることなんて、どれだけ小さな悩みか気づかされませんか。
この偉大な宇宙で生きている、そして周りに家族や友人がいる。
それだけで奇跡なんです!素晴らしいことなんです!

 

 

って私は思って切り替えているのですが、今のところ共感を得たことはありません。
悩み相談を受けたら大体この動画観てって言います。白い目で見られます。

・・・・

・・・・

明日も昨日までの自分を越えるべく、穏やかに頑張りましょう。

あの動画の逆再生版もオススメなのでのせておきます。

さあ!声を大にして言いましょう!

地球!ただいま!