【神保町カレー】エチオピアの感想です。美味しいっす


こんにちくわ。ひさおでございます。

 

先日大好きなルノアールでプルデンシャル営業マンのトークに聞き耳を立てて
いました。

プルデンシャルといえば外資系の保険会社で営業マンは完全歩合給でスーパー営業マンだけしか
生き残れない会社です。
なので営業職の私としてはついつい聞き耳を立ててしまったわけで。

で、どんな必殺トークをするかと思ってたら、、

「質問をする」

「同調する」

「質問をする」

この繰り返しでした。出身地や仕事や、好きなアイドルや・・・ほぼ世間話。
まだクロージングの時期ではなかったのかもしれませんね。

また聞き耳立てたいと思います。

 

そんなルノアールの後に、カレーの聖地へ神保町へ。

そしてボンディと並んで神保町カレー界の二大巨頭である

 

エチオピア

 

ボンティを知らない方はこちらをお読みください。
ボンディーボンディーボンディー



 




 

13時ごろ着いたのですが、既に並んでいました。
15分ほど並んで店内の食券前に辿り着きます。
ラインナップも豊富ですな。ひさおは王道のビーフカレー(900円)をチョイス。

 



 

 

 

 

店内は奥に長いです。カウンター中心ですが、20~30席はありそう。
2Fにも席がありますよ。

 



 

 

 

 

でました!じゃがいも!神保町のカレー店はみんなこうなのか?
ボンディーでも出てきました。
こいつがまた美味しいんですわ。。おかわり自由です。フリーダムです。
3個ほどいただきました。

 





 

 

 

 

注文時に辛さを選びます。

ん、最高70倍だと??

0倍で中辛だぞ??

・・・

・・・

・・・

すぐお尻痛くなるので2倍にしました。てへ。

 



 

 

 

 

 

 

そして待つこと数分・・・

 

おお。これがエチオピアのビーフカレー。。。

 

ついついブログ書いてる時もつばを飲んでしまいました笑






 

 

私の大好きなインドカレーでした。ビーフも柔らかくて最高です。

辛さ2倍でちょうど良かったです、ピリ辛ぐらいですね。

ほんと美味しいかったのでぜひ行ってみてください。

情報を提供してくれた坂本大先生ありがとうございました。
近々ホッピー飲み行きましょう。

 

 

関連ランキング:カレーライス | 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です