これは美味い。カレー屋さんだけど店名がうどん?へ行ってきました


はいどうも!ひさおです。

 

最近腹がでてきて困ってます。これまでが痩せてたってのもあるんですが

 

スラックスがキツイんです。

 

体脂肪は16%で普通なんですけどね。。

 

人生で初めて太ったんですが、太ると、黒烏龍茶やヘルシア緑茶のCMがほんと

 

目につきます。気になってます笑

 

が!基本は運動と食事だと思うので、ひとまずはこの2点を気を付けます。

 

てか多分酒飲みすぎっぽいし。もつ焼きばっか食ってるし。

 

とかいいつつ。

今日もカレー食べてきました。

 

マイホームタウンの五反田にある

うどん?

です。

わかりづらいですが、入り口のドアに書いてありますよね。

外観暗いのは節電らしいです。無駄な電気を使わない。



 

 

なぜうどんという店名なのか。

それはうどんのwebサイトに答えがありました。

 

なぜ、うどんという名前なのか

いちばんよく聞かれます。理由は簡単で、家族と飲んでいるときに、
甥っ子(当時小学1年)に店の名前なにがよいか聞いたら"うどん"と言われ、酔った勢いで決めてしまった。
後で店名の理由を聞いたら、店の名前を考えたのでは無く、かれーうどんが思いついたためだそうで?

引用元 うどんwebサイト http://www7b.biglobe.ne.jp/~udon/sub4.htm

 

 

酔った勢いって大事ですね笑

 

うどんのwebサイト、すんごい見にくいのですが想いが伝わりますよ。

 

ぜひ来店前、来店後にご覧ください。マスターのおすすめも詳しく載ってます。

 

うどんwebサイト

 

 




ではメニューにいきましょう。



 

季節のスープカレーと迷いましたが、ここはベーシックと思われる「ぽーくかれー(中辛)800円」にします。

 

トッピングでスパイシーひき肉(200円)をつけました。

 

注文して提供を待ちます。

 

店内はカウンターのみで12席程度のお店です。

 

19時ごろ行きましたが、8割方埋まってました。

 

マスター1人だったので提供は少し時間かかる場合がありそうですね。

 

声かけるまで注文は待ってほしいとのこと。

 

 

 

そして待つこと数分・・・・ポークカレーの登場です(スープカレーですね)



 

かなりサラサラで、一口食べると薄いかな?と思ったんですが味わい深いです。

 

中辛で辛さもあります。

 

 

そんでライスです。ひき肉のってます。



 

このひき肉、オススメです。絶対トッピングしてください。

 

スパイスもひき肉に混ざってるので、辛いですがクセになります。

 

スープカレーのあっさりさとひき肉が絡み合い、とても良いです。

スープのサラサラ加減を伝えたくて、ライスにかけた写真も撮りましたが映えません。

 

ひさおの気持ちが伝わることを願っております。。



 

次はとろっとカレーを食べてみます。

 

ではでは。

 

住所はこちらです。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です