昼飲みに立石はいかがでしょうか?栄寿司~鳥房


こんばんは。ひさおってぃーです。

 

 

最近どう?昼飲みしてる?

 

 

昼飲みってなんであんなに贅沢なんでしょうね?

 

 

って問いかけたけど、2秒で答え出ましたわ。

 

 

それは、「普段飲めない時間に飲んでいて、かつ飲んだ後は行動が制限されるので、1日を酔っぱらうために使うから」ですね。つまりは時間を贅沢に使っている。ということです。知らんけど。

 

そんな贅沢な昼飲み大好きな私は先日、昼飲みの聖地と言われる立石へ行ってきました。

 

 

立石は葛飾区にあります。ざっくり言うとスカイツリーの東側ですね。

この辺です。



 

 

 

前々から噂は聞いていて、ちょうど暇なときに顔デカ君が誘ってくれたので、昼間っから行くことに。

 

 

14時ごろに立石に到着。

 

 

 

しかし。。。

 

 

 

日曜+時間が早すぎた?こともありお店は閉まり気味・・・

 

 

それぐらいでめげる私達ではないので、商店街を散策していると行列を発見!

 

 

立ち食い寿司の「栄寿司」です。



 

うーん。このオールドスクールな感じがいい味出してますね。10人ほど並んでましたが、せっかくなので行くことに!20分程で入店できました。店内は撮影NGでした。。ネタは100円~からあり手頃。老舗でも頑固親父の厳しめ接客!というわけではなくとても穏やかで、優しいです。はまちが美味かった。。ビール1本と10貫くらいで1人2,000円くらい。リーズナブルですな。また行きたいっす。

 

 

 

さくっと食べて次のお店を探します。

 

 

 

しかし、、、日曜+まだ15時でほとんど営業しておらず・・・

 

 

 

ぶらついているとまたもや行列を発見。

 

 

 

名店の「鳥房」でした。

 



 

 

正面はお肉屋さん?でお肉売ってます。横の道から入ると、飲み屋へと繋がります。

 

 

さすが名店です。ここは40分ぐらい待ちました。

 

 

そんでやっと入店すると。。。。

 

 

 

 

 

 

ひさお
二人です

 

おばちゃん
あんたら飲んできただろ?

 

ひさお
ん?飲んできましたよーヽ(^o^)丿

 

おばちゃん
うちは飲んできたらダメだよ!帰りな! 

 

ひさお
え!そうなの!まあまあ、大丈夫ですよ。ここでもちゃんと飲むんで

 

おばちゃん
なに笑ってんだよ!ダメだって言ってるだろ!帰りな

 

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

 

鳥房のルールで1杯でも飲んで来たら入店できないらしい。

 

 

 

 

・・・いや知らんがな。店の入り口にも書いてないし。酔っ払いはともかくビール1本だし。

 

 

 

 

散々怒られて入店を許してもらう。

 

 

 

 

そこから席に座るまでも、荷物を置く位置や、靴を入れる位置にもいちいちうるさい。

 

 

 

なんじゃこいつ。。。と思いながらも定番のチキンを注文。

 

 

 

写真撮るの忘れたので引用させていただきます。

 

 



引用元:Mのランチ

※すごいキレイで美味しそうな写真なので使わせていただきました

 

 

 

これで680円くらいでした。3タイプくらいあって一番大きいサイズが売り切れで中間でしたがそれでも十分な食べ応え!そして美味い!寿司後には苦しいくらいでした笑。チキンはあのおばちゃんがさばいてくれます。入店時以外はそんなにうるさくなかったです。満足の1品でございました。

 

 

 

 

 

 

 

ただ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう行かん

 

 

 

 

 

 

私は接客態度が悪いお店は嫌いなのでもう二度行きません。特に接客態度にうるさい方ではないんですよ?普通でいいんです。ファミレスレベルでいいんです。チキン食べるだけであんなに言われるならケンタッキーで十分です笑。

 

 

 

 

 

怒られてみたいMの方はぜひ遊びに行ってみてください。笑

 

 

 

 

 

 

また顔デカ君と散策してきます。

 

 

 

関連ランキング:立ち食い寿司 | 京成立石駅青砥駅

 

 

 

関連ランキング:鳥料理 | 京成立石駅青砥駅


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です