距離を置きたいと言われたときの対処法


失敗しない~♪後悔しない~♪人生がいいな~♪

引用元 ホリディの歌詞より BUMP OF CHICKEN

 

どうもこんばんは。本日はBUMPの名曲よりスタートです。いい歌詞ですね。まさにそう思うのですが、人生なかなか上手くいくことばかりではなく。。今日のテーマを思いついたときに、このメロディが頭に流れたので引用させていただきました。

 

 

さて、本日のテーマ「距離を置きたいと言われたときの対処法」についてです。距離を置くとは言っても「10mは距離を空けてね」とか物理的なやつではなく、「ジャブをもらわないように距離を取る」わけでもなく、主に恋人同士の心の距離間を取ることをいいます。連絡頻度を下げたり、会うことを一定期間やめたりするやつですね。

 

 

facebookの機能にも実装されてますね。



 

 

これに設定すると相手のタイムラインに自分の更新情報が表示されにくくなったり、自分のタイムラインにも相手の更新情報が表示されにくくなるらしいです。で多分、相手のアルバムとか友達も見れなくなった気が・・多分。

 

 

余談でした。

 

 

距離を置きたい事件は、お互い話し合って距離を置く、というケースも中にはあると思いますが、大半は片方からの宣告だと思います。(ひさお感覚調べ)

 

 

理由は様々あると思いますが、大体こんなもんでしょう。片方からの宣告例です。

仕事が忙しくて恋人のことを考えること余裕がないので、距離を置きたい

遠距離になってしまい、相手のことが好きかどうかわからなくなってしまったので距離を置きたい

別れたいけど、別れを切り出しづらいのでまずは距離を置くことで、徐々に別れに持っていきたいがための距離を置きたい

上記3つの例で共通していることがあります。

 

 

 

それは・・・宣告した方は、もう相手のことを好きじゃないということです。

 

悲ぴーですが、それが現実です。マジで。

 

 

 

私も1度言われたことがあったのですが、言われる1週間前に恋人の聖地であるディズニーデートを実現していたので、その時はまさに・・・・

青天の霹靂

※ひさおの友人はこれをもじって青天の辟易だわ!つってどや顔で言ってました。辟易してることがあったんでしょう・・・笑

でした。

 

 

これで学んだのは「人の気持ちはわからない」ということです。だって!1週間前ディズニーで楽しそうにしてたじゃん!って思ってましたからね笑

 

 

あ、もちろん人の気持ちを考え、わかろうとするうことは大事だし、やるべきですよ。ただね100%はわからないんです。

 

 

なので何が言いたいかというと「自分も相手も責めないでくださいね」ってことです。ベストを尽くしてダメなら仕方ないですよ。しゃーない、しゃーない、です。

 

 

 

私の場合は、当時の彼女が仕事で忙しくなり恋愛する余裕がないので距離を置きたい。ってやつでした。当時は言われたことがなかったので、必死でググりました笑。まあたくさん出てきます。ただ大体は仕事を理由にするパティーンは男が言うセリフらしく、立場が逆なものが多かったですが笑

 

 

やっぱね、嫌いとも言われてないし、別れたいとも言われてないし、言われた方はポジティブに捉えてしまうんですよね。

まだ挽回できる

やり直せる

と。

 

 

そんで私もしびれを切らしてしまい、2週間程度連絡をしていなかったのですが、連絡をしてしまい、「仕事が忙しいならしばらく会わなくていい」とか「仕事優先でいいから、お互いにとっていい付き合い方を考えよう」とか、あがきました笑。ですが、全然かすりもせずフラれてました。

 

 

だって距離を置きたいと言われた時点ですでに相手の気持ちは離れてますから。

北斗の拳で言う「お前はもう死んでいる」状態です。

 

 

 

さて、長くなりましたが「距離を置きたい」と言われた時の対処法としては

 

 

 

一切距離を置きたい言われた方から連絡をしないということです。

 

 

こちらから別れを切り出すのも良いと思いますが、なかなかそれはできないと思うので。。。

もう貴方のことは相手の頭にないと思ってください。もはや嫌われてると思ってください。

もうこの時点で新しい相手を探しましょう。そして飲みに行きましょう。私は3日飲みまくって切り替えました笑。

 

 

もし!相手から連絡がきて、「やり直そう」となったらひさおに連絡してください。復縁おめでとう飲み会を開催してあげます。

 

以上、恋愛経験少な目で感情がないと言われがちなアラサー男からのアドバイスでした。


距離を置きたいと言われたときの対処法” への2件のフィードバック

  1. りさこ 返信する

    はじめまして!
    最近、失恋したばかりで、この記事を読んでとても納得しました!
    わたしも3日飲みまくって、忘れようと思います!笑
    他の記事も、美味しそうなお店ばかりなので、参考にさせていただきます☻

    • hisaocompany 投稿者返信する

      りさこさん、こんばんは。

      あ~そうでしたか・・・一番辛い時期ですね。。。いい経験と思って頑張って乗り越えてください。
      そして、たくさん飲んで、新しい相手を見つけてくださいね!笑

      また暇なときに読みに来てくださいね(^_^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です