【逆チョコ】バレンタインの逆チョコってなんなの?怒るよ?


おはようございます。ひさおじさんです。

 

 

男性読者の皆さん、バレンタインの成果はいかがでしたか?私は職場でもらった1つです。佐々木さんありがとう。。。

 

 

最近は逆チョコというやつもありますな。なんなのあれ。せっかく女性から男性にプレゼントをするという、貴重な機会をなにしてくれてんの。絶対広告代理店か製菓メーカーの戦略だと思うわ。と思ってググった。

バレンタインデーで、男性が女性に贈るチョコレート。2008年のバレンタイン商戦から話題に上り始めた。08年12月に森永製菓が実施した意識調査(10~50代の男女800人対象)によると、男性の72.8%が贈ってもよいと回答。これを受け、同社は09年1月に通常商品のパッケージのロゴを反転させた「逆チョコ」3シリーズを発売した。前年からの金融不況で消費マインドが冷え込む中、マーケッターやコンビニ、百貨店などの小売店も、新しいトレンドとしての「逆チョコ」を積極的にアピール。菓子業界・流通業界ともにバレンタインデーの新機軸として力を入れている。

引用元:https://kotobank.jp/word/%E9%80%86%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3-188265

 

 

やっぱり!

 

 

森永さん何してくれてるんですか。怒るぞ。

 

 

バレンタインの更なる金儲けが逆チョコですよ。めでたいムードを利用しよって。

 

 

こんなことやると、バレンタインに逆チョコあげた男が、チョコもらった男だとしたら、ホワイトデーにまたチョコあげないといけないんだぞ!逆チョコあげるような男はきっとホワイトデーもあげてるぞ!

 

 

私が国会議員に立候補するときは、逆チョコ廃止をマニュフェストに掲げ、必ず実現してみてますので、皆様き良きご一票よろしくお願いいたします。

 

 

 


【逆チョコ】バレンタインの逆チョコってなんなの?怒るよ?” への2件のフィードバック

  1. lus 返信する

    女から男にチョコあげるのは日本くらいじゃないですか?
    わたしの母国では男から女に愛を伝える日です。
    女は男に尽くすものという考えが昔からある日本っぽい文化ですね。

    • hisaocompany 投稿者返信する

      検索してみたら、一説には1958年に洋菓子メーカーが企画したのが始まりらしいですね。
      「女性限定の告白ツール」というのがウケたのでしょう。
      男性の私にとっては嬉しいイベントです。女性の皆様感謝でございます、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です