【雑記ブログ100記事達成】PV数や収益やかかった時間などお伝えします


おはようございます。ブログ100記事達成したひさおです。

土曜日は飲んで過ごすことが多いですが、飲まなかったので今日も朝カフェでブログ更新です。

もっと若い頃は朝まで飲んで昼過ぎまで寝る、というのが当たり前でしたが、大分減りました(先週朝帰りでしたたけど)

健康的な生活を継続していきたいですね。

 

 

 

さて!本日のテーマは

 

ブログ100記事達成です!!

 

ひさおブログのテーマである、全ては読者のみなさんと自分のために頑張ってきた結果です。
私はFacebook・インスタ・ツイッターで記事更新のお知らせをしてることもあり、久しぶりにあった友人などにも「ブログ見てるよ!」と声を掛けられます。うれぴーです。そんなみなさんの応援が力になりました。

ブログでしかひさおを知らない皆さんはお気軽に友達申請してください。

ひさおのfacebook

ひさおのインスタ

 



 

 

感謝でございます。ありがとうございます。祝ってください(^-^)

 

100記事で何で騒いでいるかというと、初心者ブロガーに向けて言われているのが、まずは100記事書け。です。100記事を書くことで、日々のネタ探しや、タイトル付け記事の構成自分が得意な記事が見つかるどんな記事がアクセス数を稼げるか、がわかるようになります。ただし、なんとなくです。アクセス数稼げる記事なんてわかったら苦労しませんわね。

なので100記事が目標の1つになるのです。

では100記事達成時の色々な結果を発表します。

 

 

【かかった時間】

2016年7月16日にこのひさおブログを開設しました。

日数:946日

年数:2年7か月と1日

1記事作成にかかる日数:9.46日/1記事

※ちなみに50記事達成時は11.26日/1記事。若干成長。ピッチャーの防御率みたいですね。

という結果でした。ちなみに検索ワード、「ブログ100記事」で検索して出てくるブロガー陣は3か月~半年とかザラにいます。書きすぎやでほんま!あかんで!そんなんできひんやん普通!(まだまだ旬なワードなので入れておきます)

 

【PV数】

総PV数:68,837PV

月間平均PV数:2,220PV/月

1日平均PV数:72PV

うーん。弱い。なんと弱いブログだ笑。まぁまだ本気出してないっす。こっからっす。こっから。多分。頑張れ俺。

 

 

【収益】

googleアドセンス:諭吉さん四人に届かないくらい。1,200円/月ぐらいっす。

アフィリエイト:350,000円

計:約400,000円

※アフィリエイトはubereats配達員紹介によるもの。ubereats配達員に興味ある方は下記記事をご参照ください。

会社員が片手間にUbereats配達員で稼いだ収入額はこちら

 

ubereats配達員のアフィリエイトがあたったので、思わぬ副収入を得ることができましたが、安定していないので今後は未知数。。。記事たくさん書いてアドセンスもアフィリエイトもUPできるよう頑張ります。

 

 

【人気記事ランキング】

※PV数が多い順

 

おっと!

 

 

その前に!

 

 

ここで50記事達成時_人気記事ランキングをおさらいしましょう。

【50記事達成時_人気記事ランキング】

 

1位 20代30代の男にオススメの腕時計 :1,454PV

腕時計好きなひさおの気持ちがこもった記事ですね。野球の打順に例えるというなんJスタイルです。

 

2位 男一人旅に福岡はいかがですか? :1,322PV

2017年のGWに福岡を一人旅した記事です。「一人旅 福岡 男」で検索すると上位に表示されることで、このような結果になったかと。
夜のお店についての内容は全くないので、中州の記事を期待して訪れていたら申し訳ないっす。

 

3位 プロヴァンスの休日_映画感想【ネタバレ】? :1,223PV

ジャン・レノ主演の映画の感想記事です。たまに観たくなる映画ですよ。

 

4位 相席屋さんに行ってきました :871PV

初めて相席屋に行った記事ですね笑。最近ここ通ったらすぐ近くに2号店が出来てました(恵比寿)。繁盛してますな。

 

5位 男一人旅に福岡はいかがですか?2 :761PV

2位の福岡一人旅記事の後編です。福岡よかとこよー!

 

6位 沖縄に進出するセブンイレブンはどの企業とタッグを組むのか :611PV

見事に予想を外しました。

 

7位 草野球でホームランを打つには :603PV

見事昨年はホームラン王に輝いたので有言実行ですね。イケメン。

 

8位 ひとり焼肉さんに行ってきました :533PV

不動前にあったひとり焼肉専門店の訪問記事です。残念ながら現在ははんこ屋さんになっています。。

 

9位 二郎系インスパイア_【豚とこむぎ】へ行ってきました :500PV

五反田にある二郎系ラーメンです。美味しいですよ。食べたくなってきた。

 

10位 テーパードパンツは足が短く見えないだろうか :497PV

テーパードのスーツを購入した時の記事です。なんか足が短くみえるんですよね。

 

 

以上TOP10でした。どれもこれも名作ばかりですね(^-^)(^-^)

 

 

懐かしい記事達でしたね。当時に比べるとPV数上がったな。

 

では!

 

100記事達成時点の人気記事ランキングです!PCだとサイト右側に、スマホだと記事の下にいくと表示されてますけども。

 

【100記事達成時_人気記事ランキング】

 

1位 会社員が片手間にUbereats配達員で稼いだ収入額はこちら :9,895PV

Ubereat配達員を始めて約1か月で稼いだ収入を公開した記事です。当時はまだ配達員もそこまで多くなく、そしてブログのネタにしてる人が少なかったので、検索時に上位表示されてました。今となっては数多くのブロガーが参入してきて、ubereatsという検索キーワードは戦国時代です。

 

 

2位 TikTOKはどうやって儲けてるのか TikTOKはどうやって儲けてるのか :9,813PV

2年前の年末にTikTokが流行り始めた時に、30分ほど調べて書いた記事がまさかのランクイン。当時は広告が出ていなかったので、どうやって儲けてんのかなーと気になり書きました。着眼点は良かったがその後のリライトを怠りすぎ。

 

 

3位 会社員ですがUbereats(ウーバーイーツ)配達員始めました:5,631PV

ubereats配達員を始めた当初の記事です。

 

 

4位 男一人旅に福岡はいかがですか? :4,376PV

ここでようやく50記事達成時にランクインしてた記事です。検索キーワード「男 一人旅 福岡」で1位を取れてるのが大きいですな。福岡楽しかった。

 

 

5位 男一人旅に福岡はいかがですか2? :2,937PV

福岡一人旅記事の後編です。福岡よかとこよー!

 

 

6位 荻窪_吉田カレーに行ってきました :611PV

荻窪にあるカレーの名店、吉田カレーの感想レポです。美味しかったんだけど、検索キーワード「吉田カレー まずい」でサイトに訪れるユーザーが多い笑。そんなこと書いてないんだけどな。

 

7位 草野球でホームランを打つには :741PV

昨年はホームラン3本で2年連続のホームラン王とはいきませんでした。。鍛え直してます。そして記事もリライトします。

 

8位 全国福利厚生共済会とやらのネットワークビジネス勧誘体験談です :694PV

この記事は成長株ですね。ネットワークビジネスに誘われたら、別のネットワークビジネスに誘われ、ついでにセミナーも行ってきました。

 

9位 通勤用リュックはFREITAGのHAZZARDで決まり! :635PV

トラックの幌やシートベルトを再利用して作られたFREITAGのリュックについて紹介してます。それにしても最近サラリーマンのリュックスタイル増えたな。でもこの記事はアクセス伸びないな。ぷんぷん。

 

10位 【ひさおオススメ】20代、3030代の男にオススメの腕時計 :497PV

腕時計好きなひさおの気持ちがこもった記事ですね。野球の打順に例えるというなんJスタイルです。50記事達成時には見事1位を獲得するも、100記事達成時はかろうじてTOP10にランクイン。こちらもリライト次第でまだ伸びる・・・はず。ウブロの時計が欲しいっす。

 

いかがでしたか?

 

ブログ初心者の皆さん、こんなブログでも続ければいいことありましたよ!書くのが好きなら頑張って更新してみましょう。

 

そして読者のみなさん、引き続きひさおブログをよろしくお願いします。マジで。頼みます。

 

ではでは!

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。