ブロガーの情報交換は?そこはバーでしょ。ブロバーでしょ!




 

 

こんばんは。ブロガーのひさおです。

ブロガーの定義は多分ないです。多分。

 

なのでブロガーを名乗ることにします。

そんなブロガーが集うバーが東京は新高円寺に誕生しました。(もちろんブロガーでなくても楽しめますよ)

 

その名も

 

ブロバー

(@bloggers_bar)

 

まんまやんけ

 

わかりやすいですね(^-^)

そんなブロガーは,ブロガーが運営してます。

あれですね、ブロガーのブロガーによるブロガーのためのバーってやつですね、

 

運営の中心は、

ケイタさん(@namakemono0309

ぶんたさん(@__BUNTA__

お二人ともブログ・アフィリエイトなどで月100万を超える収益を上げた方です。

 

 

あ、わかったわ。

 

こういう方達をブロガーっていうんだね(>_<)

 

 

このお二人が中心となり、美人なバーテンがいたりします。日によって変わるらしいです。多分

クラウドファンディングで出資を募り、目標金額を大きく上回ってました(数百万)

ごいすーですね。ポテンシャルの高さを感じます。

 

 

そんな私はお二人とも面識なし、クラウドファンディングで出資したわけでもないのに、プレオープンへ行ってきました。

 

一人で。てへ。

 

そんなブロバーは新高円寺駅から徒歩1分です。入口はわかりやすいっすよ。

こんな感じです。



 

 

 

入口のドアにはログイン画面が。ブロバーに入店する際はこれを撮って「ブロバーにログイン」とツイートしましょう。



 

 

 

ブロガーさんの中には顔出しNGの方もいらっしゃいます。写真撮影の際は気を付けてくださいね。一声かけるようにしましょう。

店内は既に大賑わいで空いてる席がない。。。

そんな状況でしたが、気を利かせてくれて一席空けていただきました。ありがとうございます。

店内を見回すと、「まだ東京で消耗してるの?」ブログで有名なイケハヤさんがいました。

早速記念撮影です。



 

よかったよかった。

イケハヤさんもブロバーのスポンサーらしいですよ。

 

クラウドファンディングの特典で、ブログ名?名前?を店内に飾ってくれるみたいで、こんなものもありました。いいアイデアですね。



 

 

 

ブロバーではブロガー同士のコミュニケーションが取りやすいように、こんなカードが用意されています。

・ツイッター名(本名でもニックネームでもよかです)

・ブログ名

・簡単な自己PR

を書いて自分の席に立てておきます。これがあると話のキッカケになりコミュニケーション取りやすいですよね。こちらのカード大活躍でした。

こちらはタイ在住のパラレルワーカー、チャイカプさん(@genchisaiyou

タイの移住やタイへの転職事情を書いたブログを運営されてます。

タイに興味ある方ご参考くださいませ。

ブログはこちら↓↓↓

タイ就職、タイで働くなら chai krap bkk 



 

チャイカプさん、ブログ運営の裏話ありがとうございました。
今年中にタイ行くので、その際はメシ行きましょう。

 

そんなこんなで楽しいブロバーデビューとなりました。

 

ブログをやってる方はもちろん、これからブログをやってみようと思ってる方、ブロガーと酒を飲んでみたい方にはうってつけのバーですよ。

 

 

ぜひ遊びに行ってくださいね。

住所はこちら↓↓↓

東京都杉並区梅里1-7-14 シャトー新高円寺 地下1階

 

ではでは!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です