【硬貨入金整理手数料だと?】小銭貯金したのでりそな銀行で入金機使ったら手数料取られたってよ


本日もお疲れ様です。ひさおです。

 

私は一日の終わりに財布に入っている小銭を貯金箱に入れてます。

 

これです。

 



 

 

アルカトラズ!!ロサンゼルス近くにある島ですね。前は刑務所があったことで有名です。

 

ちなみにこの貯金箱は元カノからもらいました。

 

私はお別れしたとしても使い続けるタイプです。

 

財布、キーケース、ドライヤー・・・結構あるな笑

 

余談でした。

 

でね、結論から言いますと

 

結論から言いますと

りそな銀行で硬貨を入金機使って入金した場合、500枚を超えると550円の手数料がかかる

 

これだけでも覚えてね。

 

詳細はこちらを確認。



 

 

いや!これひどくない?

 

今回貯金箱持って、りそな銀行行って入金機使ったんだけど硬貨531枚あって、手数料550円取られたんだよね。

 

で、合計金額は35,900円

 

こっから手数料550円取られて、35,400円

 

手数料約1.5%。

 

俺はただ地味に貯めた小銭を入金しただけなのに。。

 

ちなみにりそな銀行の定期預金の利率は1%

 

げきおこです。

 

他行はどないやねんと思って主要銀行調べてみました。

 

他行の硬貨入金整理手数料

三井住友銀行:301枚から550円

詳細はこちら

 

みずほ銀行:11~500枚で400円

詳細はこちら

 

三菱UFJ銀行:11~500枚で300円

詳細はこちら

 

となってます。

 

みんな右にならえですよ全く。。

 

 

小銭貯金の醍醐味は貯金箱いっぱいにお金を貯めて、それを入金機でジャラジャラ入れて合計額をドキドキしながら待つところでしょうよ!

 

 

すません、熱くなっちゃいました。

 

ついつい。

 

 

手数料をかけずに預けるには?

 

1.こまめに入金する(めんどくせーけど。醍醐味は貯金箱を満杯にすることやん)

2.ATMを利用する(ただし枚数制限あるので、多分100枚くらい)

3.小さめの貯金箱にする(醍醐味薄れるけども)

4.ひさおに預ける

 

こんなとこでしょう。

 

せっかく貯めた小銭貯金。

 

手数料を取れないよう、賢く預けましょう。

 

ではでは。

 

 スマホの方は下にスクロールすると人気の記事や、関連記事が出てくるので読んでみてね。 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。