【月○○万円の収入??】ブログで収入が入る仕組みを適当にご紹介します


華金バンザイ!つっても自粛だから華金感ないけども。

今日も一日お疲れサマーフェスティバルです。ひさおです。

 

早速いきます。

 

本日のブログテーマは

 

「ブログで収入が入る仕組みについて」

 

 

なぜテーマに選んだかというと、

 

私はブログを4年やっているのですが、今月だけで3名の友人からブログについて質問を
受けたからです。

 

 

これは初です。

 

 

この「ひさおブログ」は顔出しでやってるので、本名でやってるFBや、リアルな友人が多いインスタでも記事のシェアをしていて、友人には認識されているはずなのですが。

 

 

これは初です。

 

 

オラ!もっと聞いて来いよ!もっとひさおブログ読めよ!飲みに誘えよ!

 

 

質問が増えた理由はコロナの影響で働く環境が変わったり、休日の過ごし方が変わったり、時間があったり。

ってのが理由かと思います。

 

・どれくらい儲かるのか?

・ブログの立ち上げ方

・ワードプレスがいいのか

・どうなると収入が入るような仕組みなのか

 

などなど。

 

4年間ブログを続けてきた経験や、他ブログを読んでみての感想なども交えて書いていきます。

 

では本日はこちらのテーマ。

 

どれくらい儲かるのか?

 

ひさおブログは4年続けて約700,000円です。

内訳は以下のとおり。

・googleアドセンス 約90,000円

・アフィリエイト 約600,000円

 

ざっくりいうとこんな感じです。

 

アフィリエイトは月でバラつきが大きいのですが、最近はアドセンス4,000円/月程度で推移してます。

 

それぞれ掘り下げます。

 

【googleアドセンス] 

googleに「こういうブログやってます。広告を貼らせてくれ」と申請をし、審査に通ると広告配信用のコードが支給され、それをブログに埋め込むことで広告が表示されます。クリック毎に数十円~数百円の収入になります。

楽天生命のバナーが広告です。

記事内容に応じた広告だったり?googleが自動配信してくれます。

 



 

 

【アフィリエイト]

特定の商品を紹介して、紹介料を得る仕組みです。

a8バリューコマースといったアフィリエイトASPに登録をして、条件に合う広告を選択し

ブログに貼っていきます。

例えばこのイモトのwifiの広告。ここをクリックして契約すると私に数百円が入る仕組みです。


 

 

他ブロガーも大体この2つが収益現ですね。

 

 

他の収益源でいうと下記でしょうか。

 

【企業案件】(商品をブログで紹介したら○万円みたいな)

※ちなみにひさおも最近1つありました。これはtwitter経由で依頼が来ましたね。ありがたや。

 

 

【noteで記事を売る】(https://note.com/)

noteというアプリ上で記事を書き、ブログのように使うことができます。アメブロみたいな。
そんで記事を1本単位で有料に設定することができます。

つい数か月前、ツイッターで話題になっていた月収1,000万?の中学生キメラゴンはnoteでブログでの稼ぎ方記事を売って儲けたそう。ただし現在記事は削除されている。

そんなキメラゴンのブログはこちら

noteでこのような手法が増えてしまい、今は禁止されている。(○月○日から値上げします!といった値上げ手法が流行り、note側が規制をかけたのだ)


 

頑張れば月100万円も夢じゃない!?

 

さあみなさんも共に頑張りましょう。

 

そしてひさおブログをこれからも引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です