アラサー男が下の前歯だけ部分矯正したいと思ったものの・・・診察受けてきた


どうもこんにちは。ひさおです。

 

すっかり日が暮れるのも早くなりましたね。

 

秋です。そしてあっという間に冬が訪れます。

 

コロナで慌ただしい2020年も終わりが近づいてます。

 

体調に気を付けて残り少ない2020を楽しんでくださいね。

 

 

さて。歯の話ししなきゃ。

 

 

下前歯の歪みに悩んでいるのです

 

 

私ひさお、現在33歳なんですが下前歯の歪みに悩んでおりまして・・・・

 

 

下前歯ということもあり、この悩みを打ち明けるとほとんどの友人は

 

「気付かなかった!」

 

「てか、歯茎出てるの直したら?」

 

※ひさおはガミースマイルです

 

 

と言うので大したことないんですけどね。

 

 

結局のところ、相当ひどい歪みでない限り歯列矯正は

 

 

自己満です

 

 

ただ人生って自己満のために生きてるとこありますよね?

 

限りある人生、少しでも綺麗な歯並びで過ごしたいもんね。

 

あ、遅くなりました。これがひさおの現状です。



 

こうやってみると、歪んでいるのがよくわかります。

 

ホワイトニングもやりたいな、、、

 

 

気になり出すと止まらない

 

 

TV観てても歯並びばっか観てます。

 

 

ググってたら吉田羊さんも同じく下の歯並びが悪いみたい。

 

言われてみると確かに。今は直ってるらしいですが。

 



 

でも美人。吉田羊さん好きです。飲み行きたい。

 

 

で、決心して診察を受けてみることに

 

ググって近くの歯医者がいいなーと思ったので

 

歯列矯正を専門としている、武蔵小山にある「すが矯正歯科クリニック」へ。

 

 

決めての要因は

 

・自宅からの距離(歯列矯正はメンテのため月1回程度通う必要があるため)

・歯列矯正を専門にしているか(何となく通常の虫歯治療やってるとこよりいいかなと)

・すが先生がイイヤツそう(面識ないです。Webサイトの印象のみです)
※実際イイ人でした。フランクで話しやすく、歯の状態に合わせたプランを提案してくれます。

 

 

Webサイトはこちら

すが矯正歯科クリニック

 

 

下記がすが先生です。



 

 

事前にWebサイトをチェックして、下の前歯だけの矯正でいいので部分矯正でいけるのでは!

 

ってか部分矯正じゃないと高くてやる気しねえ!!

 

価格帯はこんな感じ。

 

上下やると750,000円~

 

部分矯正だと150,000~200,000円

 

※月1回のメンテ費用は別です、大体2年かかるらしので5,000×24月=120,000円はかかるでしょう。

 

ぜひとも部分矯正で!!!

 



 

 

診察結果

 

 

上下やる必要があります。

 

 

うおーーーーー!!!!

 

つらたん。

 

 

なぜ上下必要か?

 

ひさおはどうやらディープバイトといって、噛み合わせが深いらしい。

 

過蓋咬合(かがいこうごう)とも言うらしい。強そ。

 

噛んだ時に正常な人は下の歯も少し見える状態ですが、ひさおは上の歯しか見えません。

 

 

 


 

結果、下前歯を綺麗に並べるために、少し前に出す必要があるらしいのだが

 

そのためのスペースを確保するため上前歯も少し前に出して調整する必要があると。

 

ひさおの場合、特に左側の下前歯の歪みが大きく、こいつを動かすのが大変で。

 

ちょっと斜めに生えてるやつね。

 

部分矯正は断念せざるを得ないことになりました。。。

 

・・・

・・・

・・・

・・・

 

75万~という費用+二年間の矯正期間を考えて、一旦見送りました。

 

芸能界デビューが決まったらやろうと思います・・・・

 

ブログがバズったらやろうと思います・・・・

 

Youtuberになって一儲けしたらやろうと思います・・・・

 

たられば言ってるヤツは結局何もしない・・・

 

旅に出ます。さようなら。

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。