無信仰者が思う信仰者のいいところ


こんにちは。ひさおです。

 

※今更の記事ですが、9月に書き溜めてたのでご了承くだされ。

 

安倍元首相の銃撃事件から取り沙汰されている

 

 

統一教会

 

 

私は今回の事件まで、この宗教団体については知らなかった。

 

 

キリスト教

 

 

仏教

 

 

天理教

 

 

エホバの証人

 

 

創価学会

 

 

幸福の科学

 

 

パッと思いつくものでこの程度。

 

 

まだまだあるらしい。宗教とはとても奥が深い。

 

 

いずれの宗教にも詳しくないが

 

共通して感じることがある。

 

 

それは

 

 

自分以上に信じられるものがある

 

ということだ。

 

無信仰者である私には自分以外に信じられるものはない。

※相手や環境に期待しない。コントロールできるものだけに期待する=自分自身のみという考えです

 

 

これは羨ましい。

 

 

人生観変わると思う。

 

 

なので宗教については肯定派。

 

 

じゃあ宗教に入信すればいいじゃないかって?

 

 

それはない。

 

なぜなら

 

信じられるのは自分自身のみ

 

だからだ。

 

#なんやねんお前

 

 

 

 

 

 

 

 


無信仰者が思う信仰者のいいところ” への2件のフィードバック

  1. 返信する

    久しぶりの更新うれしいです!

    宗教って実際そんなに悪いものでもないですよね。
    メディアで切り取られるのが過激なだけで。
    人間ってみんな心のよりどころが必要で
    それが宗教なんだと思います。

    • hisaocompany 投稿者返信する

      お久しぶりです。
      とてもいい考え方ですね。素晴らしい。
      それパクります。

hisaocompany へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。