【マッチングアプリ体験談】器が小さい男の話~満月の会~


やあ。ひさおじゃ。

寒い日がまだまだ続くのぉ・・・

春が待ち遠しい限りじゃ

でも花粉だけは勘弁じゃ

杉には申し訳ないが、全て伐採してくれんかのぉ

 

 

じじぃの戯言でした。

 

 

では早速ストーリーへ

 

・・・

・・・

・・・

 

初デートは中目黒

 

出会いのきっかけはそう

 

ティンダーだ。

 

聞くまでもないと思ったそこの貴方

 

ひさおブログのファンですね

 

綺麗な子だったので迷わずスーパーライク。

 

 

そして中目黒デートに漕ぎつけた。

 

 

デート当日。

 

 

初対面の印象は、やはり美人だった。よっしゃ。

 

 

予約した店へ向かう。15分ほど早く着いてしまった。

 

 

時間まで入店できないようで、待合スペースもなかったため外で待たざるを得ない状態。

 

 

しかもその日に限って、強風+激寒

 

 

寒いのが苦手というA子。

 

 

 

ひさお
よし!ここは行動力の見せ所だ!

 

 

と何を思ったか、15分しかないのにわざわざスタバで時間を潰す提案をする俺。

 

 

よほど本気だったということだろう。

 

 

それが功を奏したのか、

 

 

その日は居酒屋→バー二軒はしご

 

 

好調な初デートだった。

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

 

 

積極的な提案

 

 

A子は積極的だった。

 

 

パワースポットに行きたい!

 

 

スパに行きたい!

 

 

満月の会!?に行きたい!

 

 

など。受け身な女性が多いなか、珍しいタイプ。

 

 

フットワークの軽さが持ち味の男、ひさお。

 

 

パワースポットやスパにさして興味はなかったが

 

 

全て即レスで実行。

 

 

それが恋ってもんだろ?

 

 

そのなかでも

 

 

満月の会

 

 

これはなかなか特徴的なイベントで、小田原の美術館?みたいなとこで

満月を見る。という会らしい。

 

詳細はこちら

 

こちらは全然興味はなかったが

 

 

 

A子の行きたいところはひさおの行きたいところ

 

 

 

結構人気があり、事前予約制のチケットは完売必須。

 

 

 

そこを持ち前の行動力でカバーし

 

 

 

数カ月先に開催される1枚3,300円の満月の会のチケットを押さえた。

 

 

A子は喜んでくれた。

 

 

当日が楽しみだ。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

 

 

嫌な予感

 

 

A子のLINEのテンションが明らかに下がり始めた。

 

 

会話が膨らまない。

 

 

〇〇に行きたい!

 

 

という提案もなくなった。

 

 

こちらからの誘いにも、同意はするものの具体的に進まない。

 

 

返信も数日かかるように。

 

 

危険信号だ。

 

 

何があったのかはわからない。喧嘩したわけでもない。

 

 

他人のことはわからないもの

 

 

そう、それが家族や大親友、恋人であっても

 

 

が私の信条。

 

 

満月の会に行く予定は決まっていたため

 

 

原因については追及することはなく。特に慌てることもない(ちょっと慌てた)

 

 

 

しかし

 

 

 

嫌な予感は的中した。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

 

器が小さい男1

 

 

満月の会まで約2週間となったところで

 

 

A子からLINEが入った。

 

 

A子
大変申し訳ないのですが・・今からキャンセルって難しいよね?年末でイベントの用意をしなきゃいけなくて仕事になっちゃったの汗

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・



 

 

嫌な予感は的中した。

 

 

 

ただどうしても

 

 

 

キャンセルの理由が仕事。というのは納得いかなかった。

 

 

 

もちろん仕方がないことなのは理解してる。

 

 

しかし

 

・A子の仕事はあるショップの店長



・大型のチェーン店ではなく、1店舗のみ(大規模なイベントではないはず。)




・数カ月前から予定していたのに(その日は休む前提で調整できないものか。百歩譲ってイベント当日と被ったなら仕方がないが、準備のために?満月の会は日帰りでなんなら半日もかからないのにキャンセルするほどなのか?)



・最近のLINEでのテンションの下がりかた

 

 

 

 

という器が小さい男のプロファイリングで導き出した答えは

 

 

 

 

 

すでに俺に興味がない

 

 

 

であった。

 

 

 

A子も俺もハッキリとした性格のため

 

 

ここは切り出してみた。

 

 

ひさお
了解!仕方ないね。ただ疑うようで悪いんだけど本当に仕事?俺に興味がなくなったとか、そっちの問題であればハッキリ言ってほしい。

 

 

 

器が小さい男ひさお。

 

 

 

大きい男はドンと構えて現実を受け止めるべきであろう。

 

 

 

でもどうしても聞きたくなってしまったのだ

 

 

 

自身のプロファイリングに逆らえなかったのだ

 

 

 

A子の返信はこうだ。

 

 

A子
本当に仕事だよ。12月に急に忘年会イベントすることになったの。本当にごめんなさい。チケット代2人分払うから振込先教えてください。

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・


 

 

 

は、恥ずかしいぃぃ・・・

 

 

完全に墓穴を掘ってしまった・・・

 

 

 

なんだこの被害妄想男は・・・

 

 

 

なにがプロファイリングだ!

 

 

 

弱い!弱すぎるぞ!ひさお!

 

 

 

ひさお
あー!疑ってごめん!教えてくれてありがとう。チケット代は今度メシ行くときにビールでも奢って。振込は大丈夫!

 

 

 

 

ひさお
じゃあ明日か水曜メシ行こうよ

 

 

 

A子
ほんとにごめんね。ありがとう。来週になりそう。また連絡するね。

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

器が小さい男2

 

 

最後のLINEから数日経った。

 

 

 

A子からの最後のLINEであった「来週になるかも」の来週も過ぎてしまった。

 

 

 

なるほど。

 

 

 

これはおかしい。

 

 

筋を通すのであれば

 

 

仕事とはいえドタキャンをしたのはA子だ。

 

 

埋め合わせの意味も込めて、A子からメシの打診をすべきでないのか。

 

 

筋が通ってないのでは?

 

 

器が小さい男ひさお。

 

 

ついに痺れを切らす。

 

 

 

ひさお
もうメシはいい。キャンセルしたイベントのチケット代を払ってほしい。振込はいらないって言ったけど、仕事とはいえA子の都合でキャンセルしたから埋め合わせでメシは行くかなと思ってた。筋が通ってない対応をされてとても残念です。

 

 

 

A子
ごめんなさい!振り込みます!

 

 

後日入金された。もちろんその後連絡はない(こちらからもしていない)

 

 

わずか6,600円

 

 

されど6,600円

 

 

 

関係性の再建を図るのであれば、可能性はかなり低いが

 

 

・しばらくを連絡を待つ

・それでも連絡がない場合、かなりの期間を空けて連絡してみる(チケット代のことは触れない)

 

 

 

この二択だろう。

 

 

 

でも俺はその可能性を捨ててでも

 

 

 

6,600円の回収を図った

 

 

 

器が小さい男。ここにあり。

 

 

 

 

 

 

あとがき

 

 

そんな器が小さい男

 

 

皆さんはどう思いますか?

 

 

貴方ならどうしますか?

 

 

コメントお待ちしております

 

 


【マッチングアプリ体験談】器が小さい男の話~満月の会~” への2件のフィードバック

  1. ごん 返信する

    同じ体験をし、ほぼ同じ対応をとりました。
    どんと構えたいところですが、、感情には
    なかなか逆らえず。
    また、ブログ楽しみにしてます。

    • hisaocompany 投稿者返信する

      ごんさん、同志ですね。
      感情的になってしまう・・・とてもわかります。
      器が大きい男になりたいものです。
      ブログ更新頑張ります!

hisaocompany へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。