【武蔵小山】昼飲みハシゴ酒おすすめコース!さあ昼飲みしましょう!


今日も一日お疲れ様です。ひさおです。

 

 

2021年も4月になりましたが、

 

 

コロナのくそったれのせいで、

 

 

東京都は引き続き飲食店の時短営業が続いております(21時閉店)

こんな時代もあったね。って早く言いたいね。
もはや平日の仕事終わりに一杯だなんて、ほんとに一杯しか飲めませんよね。

 

 

足りるわけがないんですよ。

 

 

誰と思ってんねん。

 

 

ひさおやぞ。

 



 

 

ったく。。。

 

 

休日も19時スタートで飲み会なんかしてたら、すぐに終わってしまいます。

 

 

 

ってことは・・・・

 

 

 

そうですね!昼飲みしかないですね!!

 

 

 

ってことで、今回はひさおがよく飲んでる街パート2の

 

 

武蔵小山で昼飲みハシゴ酒です!!

 

 

パート1の五反田編はこちら>>

 

 

 

武蔵小山昼飲みはしご酒ゴールデンルート

・鳥勇_立ち飲み焼き鳥(とりゆう)・いざかやこばん_おばんざい+天ぷら・豚星(ぶたぼし)_もつ焼き・長平_大衆酒場。刺身が美味しい(ちょうべい)

 

 

アンカーリンク用

鳥勇_立ち飲み焼き鳥(とりゆう)

 

 



写真引用先

 

【営業時間】

11:30~

日曜営業

 

【支払い方法】

現金のみ

 

【住所】

東京都品川区小山3-24-7

 

 

鳥勇(食べログ)サイトへ>>

 

 

武蔵小山の顔といってもよいでしょう。鳥勇です。

 

 

オープンカウンター(ってか外)から見える大量な焼鳥が圧巻です。

 

 

まずはここで一杯がムサコ飲みの基本です。

※ムサコは武蔵小杉でなく武蔵小山だと言い張ってます。

 

 

【メニュー】

全品170円です。

・ヒナ肉

・ネギ肉

・シシトウ肉

・レバ

・皮

・スナギモ

・ミックス

・ナンコツ

・ツクネ

・ウナギ

 

 

好きな焼鳥とお酒を頼んでスタート!

 

 

お店の周りのスペースを利用して立ち飲みです。

 

 

こんな感じにね。

 



 

 

晴天のもとで飲むビールと焼鳥は格別です。

 

 

さあ一件目。エンジン暖めて二件目に向かいましょう。

 

 

 

アンカーリンク用

いざかやこばん_おばんざい+天ぷら

 



 

【営業時間】

[平日]18:00~24:00

[土日祝]17:00~24:00

時短要請に伴い、3/22〜3/31まで
平日→17時〜21時
土日祝→16時〜21時
(ラストオーダー20時)と変更してます。お待ちしてます。

 

【支払い方法】

現金・クレジットカード

 

【住所】

東京都品川区小山4-5-18 1F

 

 

予約はこちらから_いざかやこばん(食べログ)

 

いざかやこばんと言ったら、おばんざいと天ぷらだ。

 

特に私はおばんざいが好き。

 

意外とおばんざいがある居酒屋ってなくないですか?

 

バル、ビストロ、大衆酒場などなど色々行きますが

 

おばんざいってあんまり見かけない。

 

だからこのお店は重宝してます。

 

みてこれ。たまらんでしょ。輝いてる。多分これお通し。

 



 

 

そしておばんざいの盛り合わせ。刺身も付けられるよ。

 

もはやまぶしい。

 

そんで酒に合うんよね。こやつら。

 



 

 

もう一つの名物が天ぷら。

 

 

飲める天つゆもウリの一つ。

 

 

えびをいただきました。幸せです。

 



 

これらの他にも、メニュー豊富です。

 

日本酒も多い。言うことなしだ。

 

そんで・・・・

 

安い

 

 

食って飲んでしても4,000~5,000円です。

 

 

だがここで満足してもらっては困りますよ。

 

 

さあ三件目に向かいましょう。

 

 

アンカーリンク用

豚星(ぶたぼし)_もつ焼き

 

店頭の写真撮るの忘れました。

 

塩煮込みが抜群に美味しいので、塩煮込みにしておきます。

 



【営業時間】

15:00~23:30(L.O.23:00)

日曜営業

※コロナ期間は要問合せ

 

【支払い方法】

現金・電子マネー

 

【住所】

東京都品川区小山4-3-6

 

 

予約はこちらから_豚星(食べログ)>>

 

 

さあ三件目!もはやお腹いっぱい!

 

と思いきや。

 

アルコールのおかげで満腹中枢はバグってますので。

 

もつ焼きがちょうどいいんです。

ってことでもつ焼きいきます。

 

カシラ&ハラミです。このツートップはマストです。

 

カシラ・・・こめかみ

ハラミ・・・横隔幕

 



 

 

ハツモト&セセリ

 

いつもお世話になっております。

 



 

 

各部位を食べたあとは、寄り道しちゃいますよね。

 

私はしそ巻きか、このオクラ巻きが食べたくなります。

 

オクラさんいつもありがとう。

 



 

大満足のもつ焼きであることに間違いありません。

 

行くべし。

 

この辺から記憶があやふやになってきます。

 

でも魚が食べたくなります・・・よね?

 

お刺身食べたいですよね?

 

ってことで四件目へ!

 

 

 

アンカーリンク用

長平(ちょうべい)_大衆酒場。刺身が美味しい

 



 

【営業時間】

15:00~24:00

日曜営業

※コロナ期間は要問合せ

 

 

【支払い方法】

現金のみ

 

【住所】

東京都目黒区目黒本町3-4-10

 

 

長平の予約はこちらから(食べログ)

 

四件目です!たまにこの辺から記憶が途切れます。

 

でもお刺身は食べたくなるんです。

 

 

長平にきたら、マストなのが

 

 

長平盛り!

 

 

たしかハーフが1,000円で、スタンダードは1,500円くらいだったかと。

 

 

一人ならハーフで十分。写真は多分ハーフ。

 

 

生わさびを自身ですりおろして食べるお刺身はたまらんです。

 



 

 

 

はい。わさび。



 

 

いやー!今見返してみてもいいですね。輝いてる。

 

長平は刺身だけではないんですよ。

 

私のマストはこちらのおつまみセット。

 

数あるメニューから3つ選んで500円くらい。

 

おばんざいといい、こういうのに弱いな俺。

 



もうこうなってくると炭水化物を欲します。

 

これがまた美味いんですな。

 

高菜チャーハンです。



 

 

こちらで武蔵小山昼飲みツアーの終点です。

 

長平を出るころには、すっかり陽も落ちていることでしょう。

 

そう。

 

昼飲みつって絶対夜まで飲むからね。

 

悪いクセですわ。

 

いかがでしたか?

 

ぜひ武蔵小山昼飲みはしごツアーをやってみてくださいね。

 

その際はひさおも誘ってください(^-^)

 

ではまた会いましょう。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。