会社員が片手間にUbereatsで稼いだ収入額はこちら





こんにチワワ。年が明けてもう半月が経ちました。あっという間ですね。

 

今年の目標は何にすっかな〜。

 

なんて考えてたら1月終わりそうです。でーじやっさー。(びっくり的な意味。沖縄の方言です)

 

では!話変わって、前回のブログの続きです。

 

ついに・・・・・

 

Ubereats配達員での収入を公開します。

 

前回のブログはこちら。
↓↓↓

会社員ですがUbereats(ウーバーイーツ)配達員始めました

 

では気になる公開の前に収入の仕組みをお伝えしましょう。

 

【収入の仕組み】

※2018年1月20日現在

基本料金(a.b.c)×ブースト+特別キャンペーン【不定期】-サービス手数料

(a)受け取り料金:300円
飲食店から商品を受け取った際に発生します。配達先が2か所ある場合でも受け取り場所が1か所の場合、受け取りは【1回】としてカウントされます。
※配達員の間ではダブルと呼ばれてます。配達先が近い場合など依頼が入るケースです。ダブルが入ると嬉しいです。

(b)受け渡し料金:170円
注文者に商品を渡した際に発生します。配達先が複数ある場合には、それぞれ受け渡し料金が発生します。

(c)距離料金:150円
レストランから配達先までの距離に応じて、計算されます。複数の配達があった場合には、合計の距離が計算対象となります。

サービス手数料:35%
基本料金と特別キャンペーン(不定期)を足した金額より、一定のサービス手数料が差し引かれます。

となります。

 

 

例をあげます。

1回の配達を完了すると(配達距離2km)

300(受け取り料金)+170(受け渡し料金)+150(距離料金)×2(2km)=770円

また1件の飲食店から複数の配達先に届けた場合(配達距離各1km、1.5km)

300+170×2+150×(1+1.5)=1,015円

となり、ここからサービス手数料35%が引かれます。これはuberへ支払う手数料です。

770×(1-0.35)=500.5円

これが1件配達すると入る収入になります。

 

 

 

特別キャンペーンとは

【ブースト】
配送料に掛け算される倍率で、曜日・時間・地域によって異なる倍率が設定される場合があります。
また配達員によっても変わるらしいです。
【飲食店の場所】【飲食店が配達を依頼した時間】によって異なります。

 

ブースト倍率やエリア区分は定期的に見直されます。
最新の情報はアプリで確認することができます。

 

簡単にいうと、依頼の多いエリアや時間帯には配達員が多く必要になるので、給料増やしまっせってことです。
こんなマップがアプリに表示されます。現在区ごとでブースト率が表示されます。港区は注文が多いので1.2倍になってますね。
下の画像で例えると、1/16の20~21時の間に港区の飲食店から商品を受け取り、配達を完了すると1.2倍が適用されます。
基準は飲食店から受けとった場所になるので、港区で受け取って品川区へ配達した場合でも、適用される倍率は1.2倍になります。



 

ブーストが適用されると配達収入はこうなります。1.2倍とします。

300+170+150×2=770円×1.2倍=924円

uberへの手数料35%はブーストを掛ける前の770円にかかりますので

770×0.35=269.5円

1件の配達収入
924-269.5=654.5円

となります。

ブーストなしと比べて654.5-500.5=154円増えることなります。
うれぴーですね。

 

もっと詳細を知りたい方は下記ご参照ください。

 

 

 

 

こんな感じでいつブーストが適用されるか教えてくれます。
配達員のモチベーションを上げ、多くの配達をこなしてもらうための施策が素晴らしいっす。

 


 

 

【クエスト】
こちらも特別キャンペーンになります。
指定された日時でボーナス基準である配達件数をクリアするともらえます。
頑張れますね。



 

 

 

 

 

 

 

ではみなさんお待たせしました。
サラリーマンひさおの約1か月のUbereats配達員による収入でございます!!!

 

 

 

でーん。



 

 

 

合計収入:55,473円

※約1カ月間の収入です

でした。実際は配達用のバッグのデポジット金8,000円が引かれているので少し減ります。
が!副業には良いと思いまっせ。何より自由に働けるのが一番のメリットですな。
体力要りますけど笑

 

ちなみに総配達件数は84件です。
結構やってるでしょ笑

 

最後まで読んでいただいた方に素敵なクーポンを差し上げます。

【注文してみたい方】

Ubereatsのアプリを取って、下記プロモーションコードを入力してください。
[プロモーションコード] 

eats-8baaqg

初回から2回目までの注文が1,000円引きとなります。
そして私は1,500円引きとなります(^-^)

 

【配達してみたい方】

下記URLより登録ください。

https://get.uber.com/p/eats-courier/?invite_code=8baaqg

 

[プロモーションコード] 

8baaqg

登録後、30回配達するとバイクの方は20,000円、自転車の方は10,000円もらえます。
そんで私には20,000円入る仕組みになっています(^-^)
なので山分けしましょう。達成したら私からも10,000円振り込みますので。
まじで。口座番号ご連絡ください。絶対振り込みますので。

【2018年5月10日現在】
配達員が増えたようで、条件が変わりました。
紹介者である私には10,000円が入り、登録者にはボーナスがないようです、、
なので5,000円ずつ分けましょう。
コード使ってくださいね。

 

ちなみに今日も配達してきたんですが、家でオーダー受けて飲食店に向おうとしたら
すっかりチャリを会社に置きっぱなしにしていたことを忘れており、走って受け取りしてきました。
注文者への配達はチャリで行ったのですが、タイヤがパンクしており大変でした。

いい1日のスタートです。

ではまた!