ビットコイン買ったやっさー


こんにちくわ。東京は寒い日が続いております。嫌です。雪もいらないです。
ケツメイシばかり聞いて無理矢理夏を感じています。

 

さて、今話題の仮想通貨でございます。
昨日仮想通貨取引所の【コインチェック】がハッキング被害にあい、仮想通貨のNEM(ネム)が日本円で約580億円分が盗まれたそうです。
今のところ原因不明らしいですが、

 

NEMはマルチシグ(仮想通貨の秘密鍵を分割し複数管理することでセキュリティを高める技術)を実装していない状態だったそうです。

 

なんのこっちゃ

 

ですな。笑
一応仮想通貨に関する本を2冊読んで、いろいろググってますが、20%ぐらいしか理解していません。

 

ざっくりですが、NEMはセキュリティが万全な環境で管理をしていなかったということでしょう。
他の通貨に関してはセキュリティは万全だとか。実際どうかはわかりませんが。

 

そんな仮想通貨を私は3日前程に買いました。幸いなことにコインチェックではなくビットフライヤーで笑
買ったのはビットコインなので今回の騒動とは関係ないですけどね。
仮想通貨って1,000種類くらいあって、大きく分けるとビットコインとアルトコイン(てかビットコイン以外はアルトコインと呼びます)
の2種類です。今回被害があったNEMはアルトコインになります。

 

ビットフライヤーにした理由は、使っているクレジットカードのポイントでビットコインが変えたからです。
ライフカードを使っているのですが、ライフの「サンクスポイント」ってやつです。
サンクスポイント600P→ビットコイン3000円分と交換できます。

同じことをやってみたい方は下記から口座開設しましょう。
成美璃子さらに美人になってるなーと思ってついつい成美璃子検索したのは内緒です。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

ありったけのサンクスポイントをビットコインに替えたので、大体40,000円分ぐらいビットコインを買えました。そんで現在の価格です。


 

順調に下がっております

 

 

仮想通貨は値動きが激しいのが特徴の1つです。
こんなんで一喜一憂するのはやめましょう。
気長に待ちましょう。上がることを。。。

 

完全に投資目的でやってるくせになんですが、この技術はすごいですよ。現存の通貨はなくなるんじゃないかってくらい。
買わなくても本を読んでみたり、ググってみてください。

私はこの2冊を買いました。わかりやすかったですよ。1冊は話題のコインチェック創業者が著者ですが笑

おおっ・・・なにこれ。

ってなりますから。

お札がなくなったら・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

財布いらなくなるやんけ

 

ぐらいしか思いつきませんでした。
もっと勉強します。

ビットコインが大暴騰したらうまい棒ぐらいはご馳走しますね。

口座開設こちらから
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です