五反田にあるbar_Amamiへ行ってきました。奄美大島とゆかりがあるの?聞いてきました。


こんにちは。皆さんお元気してますか。

 

一人で大衆酒場で飲むお酒も好きですが

 

 

Barでしっぽりも実は好き。

 

 

ひさおです。

 

 

 

さて、

 

先日マイホームタウン、五反田駅の喧騒から離れた場所にある

 

 

Bar_Amamiへ行ってきました。

 

 

飲食店が少ないエリアにあるので、逆に存在感があり気になってたんですよね。

 



 

 

外観は入りづらい雰囲気ですが

 

 

入ってみるとマスター、店員さんも穏やかな印象。

 

 

いいですね。

 

 

カウンタ―に陣取ります。

 

 

店内はカウンター15席くらい、4~6人程度座れるボックス席が1つかな。

 

 

カウンタ―より。



 

一杯目はジントニック。

 

 

シンプルで騙しがきかないので

 

 

バーテンの力量を測るのに最適なお酒ですね。

 

 

つって!!!!

 

 

私は正直全然わかりません。

 

 

なんでも美味しく感じてしまう、愉快な舌の持ち主でして。

がはは。

 

 

バーテンの力量を測るなんて恐れ多いのです、

 

 

 

でも通はジントニックでわかるそうですよ。

 

 

お酒も入ったところで、気になっていた質問をマスターにぶつけます。

 

 

bar_Amamiと奄美大島との関連性について

 

 

ひさお
マスターは奄美大島出身なんですか?

 

マスター
それよく聞かれるんですけどね

 

 

マスター
私は渋谷出身なのです笑

 

まさかのシティボーイ。

 

 

そこから詳細を教えてくれました。

 

 

マスター
私の母親が奄美出身なんです。で、両親が食堂を経営してまして、そこの名前が「奄美」だったのです。

 

 

マスター
そして私がバーをOPENする際に両親から資金を借りたんですが、その時に遠回しに店名をAmamiにするようゴリ押しされたんで、それでAmamiになりました笑

 

 

ひさお
ゴリ押し笑

 

 

これで謎が全て解けましたね。

 

スッキリしたので二杯目もいただきました。

 

ウイスキーは好かんので梅酒。

 

スモーキーで美味しい。

 



 

 

 

五反田で飲む際にはぜひご利用ください。

ではまた。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。