ローファーデビューまでの道のり


こんにちは!先日ローファー男子の仲間入りを果たしました。
Tシャツにデニムでもローファー履いてるだけでオシャレ度増しますよね。
そんな男になりたく、nanouniversで購入してきました。
これからはコンビニ行くときでもローファーで行きます。

と思って自宅に帰り、お洋服と合わせて履いてたら、くるぶしにあたって痛いんです。
革靴は柔らかくなるから大丈夫だろう、と思ってたがここは柔らかくなってもどうにもならないのでは。。
と思いつつもやっぱり履きたいので、履いてお出かけしました。

結果こんなんです。


痛いです。終盤は履いていられず気持ち悪い歩き方で帰ってきました。
いくらオシャレとはいえ、血出してまでは履けません。

そこで調べたところ、靴のかかと部分のみの中敷きがあり、それを入れればくるぶし
の位置が上がりあたることがなくなる、と。
この世の中なんて素晴らしいんだ(^-^)
と思って早速AMAZONで購入しました。

[ぺダック] pedag インソール Perfect パーフェクト ArtNo.133 (BeigeM)

1,300円くらいです。1パックで2つ入りです。




裏面に両面シールがあるのでそれで固定します。


装着してみるとこんな感じ。ちょっとダサいがまあ靴の中なんて誰も見ないんでいいでしょう。


ずれもしないし、クッション性高まったし、これでくるぶし大丈夫なら一石三鳥じゃね??最高じゃね??
ということで履いてみる。


あたるやん!!!!!!!!!!!!

写真だとわかりづらいですが、あたるんです。確かにソールを入れたおかげでくるぶしの位置は
少し上がりましたが、ダメでした。。。

これはくるぶしを削るしかないのか・・・・・

と思いながらも、他の有効なアイテムを求め100均へ。

そこで運命の出会いがありました。


おおおおおお!!!

こいつを待ってました、こんだけ高くなりゃ大丈夫だろう。
脚長効果もあるし。ええやん。


同じく裏面は両面テープです。


そして履いてみる・・・・

あたらない!!!!

100均バンザーイヽ(^O^)丿

ただし両面テープはクソなので全くくっつきません。両面テープは別途買いましょう。

それで早速履いてお出かけしてきました。


これで晴れてローファーデビューです!

みなさんも靴擦れに負けずローファーデビューしましょう!!