懸垂時の頭痛。労作時頭痛っぽい。


こんばんは。最近吉野家の麦とろ牛皿御膳にハマってます。ひさおです。

先日も日課である懸垂を公園でやってました。鉄棒の横にはベンチがあるのですが、夏休みということもあり、若者が酒盛りをしてる中だったので、「なんやこのおっさん..」状態だったと思います。

そんなことはさておき、懸垂に取り掛かると調子が良く、10回の壁をクリアできる!と、9回目の懸垂に取り掛かったところでした。



バリバリバリ!




と電流が頚椎付近から後藤部へ流れ、激しい頭痛に見舞われました。

その後は心臓の鼓動の度にする、あの頭痛に見舞われ(たまにありますよね?)頭を抱え込んで座り込んでしまいました。

若者の「なんやこのおっさん..」状態はさらに強まったと思います。

頭痛が治まらないので、公園からフラフラになりながら帰りました。

私は普段全く頭痛がないので、人生で1番の頭痛でした。

原因はなんなのか、早速ググります。

すると出てきたキーワード。


労作時頭痛

 

特定の作業を行った時に出るようで、原因はよくわかってないようです。力んで頭の血管が膨らんだ感覚ですけどね。
ただ、やはり力を入れたときに起こることが多いようで、筋トレをしてる人は労作時頭痛持ちが多いようです。

対処法は頭痛薬を飲むことらしいですが、懸垂前にわざわざ飲んでられないので、放置してます。頭が力まないよう?息を吐きながらすると、今のとこ懸垂では頭痛は出ないです。

ただ、、他でも頭痛が出るようになってしまいました。

オ◯◯ーです。
いった瞬間に頭痛が襲ってくるのです。。興奮してますからね、頭に血が上るんでしょう。
頭痛を起こしてでもしたいのか?バカかお前は?と自問自答の毎日です。で、大体したあと頭抱えて苦しんでます。

こちらも同じく息を吐きながらすると、頭痛がなかったり軽減されます。そうですね、完全に危ない人ですね。
労作時頭痛に困っている貴方!共に戦っていきましょう!!何かあればご連絡ください。大声で応援します!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です