【MLBひさおが好きな選手1】ジョーイ・ギャロ選手はめっちゃ三振するけどめっちゃホームラン打つ面白い選手ですよ


こんばんは。大谷がやっと復帰してくれましたね。平日はワールドスポーツMLB、土日は中継をほぼ
欠かさずに見てましたが、大谷が出なくなってから観なくなるほどでした。
大谷・・・おかえりなさい。。

それぐらいメジャーリーグが好きな私が最近気になる選手をたまに紹介
していきます。

記念すべき第1回目はテキサス・レンジャーズに所属している

ジョーイ・ギャロ選手です。

Embed from Getty Images

年齢:24歳
身長:195cm(でか)
体重:104kg

右投げ左打ちの主にサードを守る選手です。
3000本安打を記録したベルトレイが怪我したため去年出場機会を得ることができました。
そこで残した成績はこちら。

出場数:145試合
打率:.209
本塁打:41本(リーグ3位)
打点:80打点

打率以外を見れば、一流プレーヤーです笑

タイトルにもあるように、この選手めっちゃホームラン打つんですが、めっちゃ三振するんです。

打数:449
三振:197

三振率は脅威の43%

三振かホームランかってやつです。

ちなみに・・・

全安打数:94
本塁打:41
三塁打:3
二塁打:18

ってことは・・・単打32本!!!

そう、シングルヒットよりホームランの方が多いんです。
ったく!気持ちいいやつだぜ!

ちなみ今季の成績はこんな感じ(2018/7/8現在)

打数:295
三振:123

三振率41%。まあまあですね。

全安打数:56
本塁打:21
三塁打:1
二塁打:12

ってことは・・・単打23本!!!

今シーズンは今のところシングルヒットの数が上回ってますねw
ただホームランは21本。今シーズンも40本狙えます。

日本人メジャーリーガの最多本塁打は松井さんで31本です。
ギャロの凄さがわかりますね。

チームに一人こんなバッターがいると嫌です。
三振取りやすいけど、バットに当たったらホームランになる。。。
ピッチャーは恐怖ですw

こんな個性的な選手がメジャーリーグにはたくさんいますので
ちょこちょこ紹介してきますね。

ではワールドスポーツMLBが始まるのを待ちましょう!
さよなら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。