ネットワークビジネスに勧誘された体験談を紹介します


こんばんは。ネットワークビジネスに誘われやすい代表を務める、ひさおです。
とは言いつつ最近は減りましたが。

 

私は沖縄出身で8年前に上京してきたのですが、勧誘されたのはほとんど東京に出てきてからです。
色んな人間・ビジネスがありますからね。特に東京はその数もすごいです。

 

 

ちなみに沖縄で勧誘された時の話をすると、地元のスーパー、「ユニオン」の駐車場で外車(メーカー忘れた)に乗った、ビジネススーツのお姉さんがたむろしてた私達に近づいてきて、こう言いました。

 

お姉様
君達もこんな車に乗りたくない?

 

 

ひさお
あんまり・・・

 

 

 

この素材のお姉さんぐらい綺麗だったらもっと話聞きましたけどね。実際は大して綺麗じゃなかったし。

 

 

お姉様
あらそう?もし気になったら連絡ちょうだいね

 

 

ひさお
・・お、おう(てか全然綺可愛くねえなこの人)

 

 

 

てな感じで、名刺をもらいました。そんですぐWebサイトぐぐったら、当時はそこまでネットワークビジネスについて知見がなかったんですが、何か怪しい匂いがしました笑。なんだったかな~多分健康食品か化粧品だったと思うのだが。そこまで有名なやつでもなかったです。

 

 

 

さあ、それでは東京編へ。

 

 

 

※一応誤解の無いよう言っておきますが、ネットワークビジネスを否定しているわけではないです。ただ単純にやるつもりがないだけです。やりたい人はやって、たくさん稼いで幸せになってください

 

 

 

~ネットワークビジネスの巨頭!アムウェイに勧誘される~

 

 

早速ビッグネームの登場です。

 

皆さん聞いたことあると思うので、アムウェイの詳細は省きますが、サプリメント、化粧品、ボディケア、洗剤、食品・・・と生活用品系は何でもあります。モノはいいらしいですよ。いい素材使ってるらしく。知らんけど。

 

 

キッカケは同級生からのお誘いでした。

 

 

まずはホームパーティーへのお誘いでした。東京の友達の家でホームパーティーやるから来ないか?と。

 

 

大学まで沖縄だったので、こっちに知り合いも少なかったし、人見知りしないし、二つ返事でホームパーティーへ参加することに。

 

 

20~30代の男女8名くらい来てました。女性のマンションでしたね。その方は同級生が所属するアムウェイチームのリーダーでした。ケーキや手料理を振る舞ってくれて、皆さんいい人で、その日はアムウェイの話も一切出ませんでした。

 

 

ただ・・違和感が。。

 

 

皆さんの共通点が不明なのです。出身地、職場、学校、などどれもバラバラ。そして年代もバラバラ。無くは無いですが、変な感じでした。そして奇妙な仲の良さがあり、それも不気味でした笑

 

 

そんで後日、同級生から渋谷にあるアムウェイ本社ビルで行われるセミナーに参加してほしいと言われ、「絶対にアムウェイに入らない」ことを条件に参加することに。どういった内容なのか興味あったし。

 

 

で本社ビルへ到着。

 

 

 

でけぇ・・・・儲かってますな~ってのが印象でした。



参照元:googlemap

 

 

 

セミナー会場へ入ると、既に満席でした。ざっくり100名ぐらいですかね。プログラムはこんな感じ。

・ざっくりアムウェイの紹介(世界中で展開しているなど規模感の話)
・システムの説明
・ダイヤモンドと呼ばれる、めっちゃ儲かってる人の話(フェラーリ乗って、ハワイに別荘もって。みたいな)
・商材のデモンストレーション

 

 

最後のデモンストレーションがとても良かったです。

アムウェイの人
アムウェイ社とB社の食器用洗剤を比べてみましょう!どうでしょう!B社と比べてアムウェイ社の洗剤はこんなに汚れが落ちてます!!

 

 

セミナー参加者
おー!さすが!すごい!

 

 

ひさお
・・お、おう(てか洗剤そんないるかね?)

 

 

 

てな感じで大盛況でセミナーは終了。

 

 

そんで帰ろうとすると・・・同級生が所属するチームの皆さんと食事行くことへ。ここまでも予定通りだったのでしょう。まぁメシくらい行ってやりますよ(^-^)と思って、レストランへ。

 

 

 

7~8年前の話ですが、まだ店覚えてます。西武百貨店の隣りにあって地下に降りていく店です。

 

 

 

そこで、10名程度座れるソファー席に入ったのですが、両サイドを固められ完全に出られない場所へいつの間にか座ってました。これも作戦だったのか。。

 

 

 

そこでクロージング(入会を迫る)を受けました。

 

 

が。一切やるつもりなかったので。

 

 

 

 

 

ひさお
やりません(満面の笑みで)

 

 

 

アムウェイの人
え?セミナー聞いてたよね?商品の良さは伝わったと思うし、自分でビジネスが出来るんだよ?

 

 

 

 

ひさお
やりません(満面の笑みで。面倒だったのでこれしか言わないbotになりました)

 

 

誘った友人は気まずさで固まってました笑。だからやらねーって言ったじゃねーか!笑。ってその場で大声で言ったら開いた口が塞がってませんでした。あ、ちなみにこいつとは今でも仲良しですよ。全然儲からなかったって言ってました笑

 

 

 

この件で大分免疫が付いたので、怪しいものにはすぐ気付くようになり、なんなら彼らの上を行くようになりました。少しお話しましょう。

 

 

 

 

 

 

番外編~ホームパーティーを有効活用しましょう~

 

 

今度は別の友達からホームパーティーの誘いを受けました。友達も友達から誘われており、主催は友達の友達の友達の友達、ぐらいでした笑

 

 

 

ホームパーティーと言われた時点で、怪しいと思って、誘ってくれた友達に「ネットワークビジネスの集まりの可能性あるぞ」と伝えてありました。

 

 

 

そして会場へ。

 

 

 

会場はマンションの一室。入ると既に20~30代の男女が20名ぐらいいました。この日は元寿司職人がメンバーにいるらしく、その場で握った寿司や、オードブルやら、揃っており、賑わっておりました。

 

 

 

うーん感じたことあるぞ。このやたら仲良しグループを醸し出す雰囲気。ひさおアンテナがフル稼働します。

 

 

 

私が怪しいと思われる(ネットワークビジネスの勧誘で)ホームパーティーの場合にすることは、まず会場を見渡します。

 

 

 

すると大体、そのネットワークビジネスの商品やカレンダーなどがさりげなく置いてあるんです。

 

 

 

 

この日見つけたのは、アムウェイのエナジードリンクとサプリメントです。





参照元:http://www.amway.co.jp/brand/index.html

 

 

 

 

見つけた時には少し嬉しくなりましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺は間違ってなかったんだ!!と

 

 

 

 

なんのこっちゃ笑

 

 

 

そんで友達に伝えました。

 

 

 

ひさお
アムウェイの商品あった笑。これ絶対アムウェイの勧誘だぞ。

 

 

 

友達
え・・そうなんだ。誘ってしまってごめんね。。適当に理由つけて早めに帰ろうか?

 

 

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

 

 

ひさお
帰らん。2,000円で寿司と酒飲み放題だぞ?しこたま食って帰るぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

友達
・・・・・・・・・

 

 

 

 

ってことで笑顔で会話しながら、食えるだけ食って、飲めるだけ飲んで、とても有意義なホームパーティーになりました(^-^)

 

 

 

 

後日フットサルの誘いが来ましたが、「寿司と酒、食べ飲み放題なら行きます(^_^)/」と伝えると連絡が来なくなりました。寂しい・・・・(>_<)

 

 

 

これは高等テクニックなので初心者の方はマネしないように。

 

 

 

番外編でございました。

 

 

 

ひさおをホームパーティーに誘うときは、「ネットワークビジネスじゃないよ(^_^)」と一声いただけると幸いです笑

 

 

 

また勧誘受けたら書きますねー!

 

 

ではでは。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です