32歳独身会社員がこのまま生きていった場合の人生予想を考えてみた




おはようございます。ひさおです。

夏休みもあり今後の人生について考えてました。

 

本来はウキウキなはずですが、時間に余裕もあるせいか、自身の今後について考え込んでいます。

このまま生きていくと俺はどうなるのか。

と。

 

私ひさお32歳会社員をモデルケースにします。皆さんの参考になれば幸いです。

まずは現状のステータスです。

年齢:32歳

結婚歴:なし(現在彼女なし)

仕事:Web系の会社員(平社員)

収入:4〜500万円(副業込み)

健康:良好(視力1.5)

住まい:1K賃貸一人暮らし

趣味:筋トレ、ランニング、野球、映画、ブログ

恋活:主にマッチングアプリ(最近やめたから出会いないんだけど。みんなどうしてんの?)

 

ざっとこんなとこです。

このままライフスタイルを変えずに、生きていくとした場合どうなるか。こうなるでしょう。

 

 

年齢

→これはどうしようもないですね。若くありたいものです。

 

 

婚歴

→そこまで結婚願望強くないですが、普通に生きてたら35歳ぐらいには結婚すんじゃねーの。って思ってますけどそれ言うと友達には「絶対無理」と言われます。いい友達を持ったものです。 なので今のままでは結婚できないでしょう。  

 

仕事
→現在Web制作会社で働いてます。Web業界自体は好きですね。新しい技術が次々と出てくるし、刺激があります。働き方もいいですね。効率的なところ(slackやskype、chatworkといったツールが豊富)が大好きです。ただし・・出世欲があまりないので、 今の会社に在籍し続けたとしても一生平社員の可能性ありですね。 

 

 

収入

→出世欲はないくせに、お金はたくさん欲しいんですよね。矛盾ちゃんです(^-^)。
今の会社で働き続けて・・そうですね、 仮に出世したとして600~700万かな。 

 

 

健康

→今まで大きなケガ・病気もなく。健康そのもの。強いて言えば笑うと歯茎が出てるくらいでしょうか。
親に感謝です。ヤクルト飲んだり、運動したり、 このまま健康に過ごせるはず。 

 

 

住まい

→今の自宅に不満はないので、環境の変化(収入とか・・収入とか・・)がなければ住み続けるでしょう。 ということで一生1Kです。 

 

 

趣味

→今の趣味は継続するでしょう。他に趣味が増えるくらいで。 あ、これどうでもいい。 

 

 

 恋活 

→最近ずっとお世話になっていたtinderをやめたので、今アプローチしている女子から彼女候補を探すことになるでしょう。ただ結婚願望あんまりないし、 一人でも楽しいからこのままいくと彼女はできないでしょう。 

 

 

以上です。まとめると・・・・

 

 

 

 

独身で1Kに住み、平均の年収をもらい、健康的に過ごして一生を終える。

 

 

 

うお。。。。平凡。。。

どうにかしよ。

 

いかがでしたか。皆さんも将来についてたまには考えてみてはいかがでしょうか。

 

一つ言えることは、 自分から変わらないと何も変わらない。 ってことですね。

 

なので明日こそジム行ってきます。

 

ではお元気で!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です