人からオススメされたものを実行することで得られる素敵なもの


こんにちは。ひさおです。

 

本日のテーマである 「オススメ」 

 

 

オススメをする。オススメをされる。皆さんもありますよね。

 

私はどっちも好きです。ブログ書いてる時点で「何かをオススメ」してることが多いし、ネタになるのでよくオススメを聞いてもいます。

 

そこで今回は「オススメされる」にクローズアップし、この次のステップである、

 

 「オススメされたものを実行する」 ことで

 

得られるものをお伝えします。

 

それは・・・・

 

 

信頼です

 

 

面白いですね。オススメされたものを実行するだけで信頼が得られるなんて。

 

もちろん、オススメされたものを実行することで得られるものは信頼の他にもありますよ。

【例】

・オススメされた本を読んで知識が増えた→知識を得た

・オススメされた服を買っておしゃれ度が上がった→おしゃれのセンスを得た

・オススメされた観光地に行ってきた→楽しむことができ、高い満足感を得た

 

でもこんなん信頼に比べたらちっぽけなものです。

 

読んで字の如く、「信じて頼られる」

 

信頼する、信頼されるって難しいですよ。

 

オススメされたものを実行していき、ぜひ信頼を得てくださいね!

 

 

 

 

ではなぜ、オススメされたものを実行することで信頼を得られるのか。解説しましょう。

 

 

必ずオススメを実行した後は感想を伝えよう

オススメを実行後、必ずオススメしてくれた人に伝えましょう。無理して良かった風に感想を装う必要ありません。ありのままでいいのです。

「とても美味しかったよ!」「ちょっと辛かったかな」「苦手な味だったわ」

「とても勉強になったよ!」「他で読んだ本に似てた」「あまり面白くなかったかな」

「とても楽しかったよ!」「自分の趣味とは合わなかったね」

 

色んな感想がありますよね。それでいいのです。

 

 そうすることでよりお互いのことを知ることができます。 

 

趣味や嗜好、なかなか付き合いの長い友人でもわからないことがあります。こうやってお互いを知っていくのです。

 

 

 

自分を頼ってくれてありがとう

オススメした人は、感想を聞かせてくれると、とても喜びます。

 

どうですか?皆さんもオススメして、その感想聞いたことありますよね。

 

オススメしただけなのに、なんだか嬉しいですよね。

 

それは気付きにくいですけど、 自分を頼ってくれて嬉しい  

に繋がってるんです。

 

 

さて

 

 

気付いちゃいましたか?

 

 

すでに

 

 

信頼が生まれていることに

 

 

 信じて、頼って。信じられて、頼られて。 

これなんです。信頼ってこういうことなんです。

素敵ですね。

 

 

まあ、すんげー当たり前なこと言ってるだけなんですけどね!

でも見失いがちだよね。

見失いがちって言いがちだよね。

 

そして私は遅ればせながら最近気付き、オススメされたものは実行するようにしています。

 

なので皆さんたくさんオススメしてくださいね(^-^)

 

そして私からのオススメを実行して連絡くださいね(^-^)(^-^)(^-^)

 

私からのオススメはこちらです

↓↓↓

 

ひさおブログを毎日読む

 

超オススメですよー!!!やばいっす!まじ半端ないっす!!

 

では今日のデートもオススメをたくさん聞き出して、それを実行することで信頼を勝ち取ってきたいと思います。

 

いってきまーす!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です