満員電車の通勤はツライよ。会社の近くに住むメリットがありすぎる。


こんにちわんこそば。ひさおです。

 

私は東京でサラリーマンを続けて早10年。

 

数年前まで満員電車に乗り、ドアtoドアで1時間近くかけて通勤してました。

 

それがもう嫌で嫌で。

 

朝の満員電車はほんと地獄です。他人とあんなに密着することってS〇X時以外ないんちゃうか?

 

ってくらい密着するし。マジで地獄です。通勤するだけで疲れます。

 

その状態が1時間近く続くのです。

 

ましてや痴漢に間違えられるリスクもあります。絶対にオススメしないですね。

 

 



 

 

これまでの通勤ルート・時間です。

 

初めての東京一人暮らしは江戸川区篠崎。社宅でした。

 

篠崎駅~池袋駅:46分

池袋駅~会社:10分

合計:56分

 

 

うーんつらたん。

 

 

2つ目の物件は埼玉。大宮の近くの宮原に住んでました。男3人でw

 

間取りは2K。俺ともう一人は同じ部屋で生活してました。

 

同居人がアホ共だったので何もストレスなく暮らしてましたね。

 

夜中酒飲みながら大富豪してたら、急に自転車持ってくるし。ほんとアホです。



 

余談でした。

 

この宮原の物件から転職した現在の五反田にある会社へ通勤。

 

宮原駅~五反田駅:60分

五反田駅~会社:7分

合計:1時間7分

 

ぴえん・・・・

 

 

そして!3つ目!現在の家です。もう通勤地獄が嫌で会社の近くに引っ越しました!

 

ハッキリ言って幸せです。。。

 

自転車:10分

徒歩:20分

電車:10分

 

まあ快適です。

 

 

会社から近く住むことのメリットを挙げると・・・

 

 

朝の時間を有効に使える

→通勤時間を丸々使えます。勉強・運動・たくさん寝る。など夢が広がりますね。

 

 

通勤で疲れない

→徒歩や自転車通勤なら、逆に丁度よい運動になりまっせ。

 

 

仕事帰りにジムにも行ける

→会社から遠くても行けますけど笑。私は18時30分が定時で18時45分にはジムにいます。

 

 

こんだけ?と思うでしょ?

 

これが本当にストレスから解放されます。

 

もちろんね、会社は都心にあることが多いから家賃が高くなることが多いに予想されます。

 

ひさお的には

 

2万高くても会社の近くに住むべきだと思います

 

うーん!現実的な金額!

 

年間24万の出費は痛いですが、十分すぎるリターンがあります。時間が買えるのですから。

 

さあ!

 

会社の近くに住もう!

 

あ、リモートワークの会社でもいいかもね笑

 

ではまた。


満員電車の通勤はツライよ。会社の近くに住むメリットがありすぎる。” への2件のフィードバック

  1. ヒカリ 返信する

    こんばんは ちょいちょいブログ読んでます!
    またTinder系の話期待してます 笑

    • hisaocompany 投稿者返信する

      こんばんは!
      嬉しいです。ありがとうございます!
      まだまだネタあるんで書きますね笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。