InBodyで測るのと、よくあるタニタの体脂肪測れる体重計で差はあるのか比較したぞ


こんにちは。ひさおです。

 

猛暑が続いてますね。

 

 

沖縄出身の私でもこの猛暑は恐怖です。

沖縄って暑いと思われがちですが、年間の平均気温が高い(23度くらい)のであって

真夏でも30~32度くらい。

夏の沖縄、快適かも?いこうよ!おいでよ!沖縄。

 

 

以上。沖縄キャンペーンでした。

 

 

はい。じゃあ今回のテーマの結論からいきますね。

 

結論からいいますと

 

InBodyとタニタの体脂肪計測機能付き体重計で、結果はほとんど変わらない!!

 

タニタ優秀!

 

では計測結果を貼っていきます。

 

まずは体脂肪率で比較。

【InBody】

体脂肪18.3%


 

 

【タニタの体重計】

体脂肪18.7%



 

 

→体脂肪の誤差:0.4%

 

 

あんま変わらんでしょ。

 

次は筋肉量いきます。

 

【InBody】

筋肉量58.9kg

 

【タニタの体重計】

筋肉量59.1kg

 



 

→筋肉量の誤差:0.2kg

 

 

ほぼ変わらん。

 

 

次は基礎代謝量いきます。

 

 

【InBody】

基礎代謝量1,720kcal

 

【タニタ】

基礎代謝量1,761kcal

 



 

はい。もう伝わりましたか?

 

Inbodyとタニタの体重計とで、ほとんど結果に差はないのです。

 

 

 

じゃあなぜInbodyを使うか??

・各部位の筋肉量・体脂肪を知ることができる

・自身の体型が現在どのタイプなのか知ることができる(アスリート、肥満型など)

 

 

 

ぐらい。

 

 

少ない。

 

 

なのでたまに使う程度でいいかと。

 

 

皆さんも筋トレを続けて素敵なカラダを手に入れましょう。

 

共に

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。