【閉店】ひとり焼肉さんに行ってきました


【追記】
閉店してました。

こんばんは!肉ひさです。

本日7月29日は花金であり、肉の日!
素晴らしい日ですね!

なので・・・髪を切ってちゃんとセットしてもらい、行ってきました!

ひとり焼肉へ!!

ファイル_000 (2)

 

 

ただひとりで焼肉行ったわけではないですよ。
ひとり焼肉専門店にひとりで行ってきたんですよ。

五反田駅から徒歩15分、不動前駅から徒歩10分のところにあります。
私のランニングコースなので、いつも気になってました。

 

 

メニューはこんな感じ。
ファイル_000 (5)

 

いざ店内へ。

まさかの食券スタイルです。まずはドリンクを選びます。
今日はハイボールでスタートです。

ファイル_001 (1)

 

 

続いて肉のセットを選びます。
牛肉ヒレ盛り合わせ160g:2500円
これにしました。

2ファイル_000 (6)

 

そして着席です。
ひとり焼肉なので、全席カウンターです、
※複数名での来店もOKです。その場合でも一人ずつ七輪が与えられます。
店内

席についたところで、店員さんからご提案が。

~店員さん~
お客様、同じ金額でリブロ―スへの変更もできますが、いかがでしょうか?こちらは200gです(^-^)

~ひさおの頭の中~
なるほど。同じ金額で牛ヒレ盛り合わせより40gも多いではないか。
しかし、俺はお店のオススメを信用していない。廃棄が迫っている食材を消化したいがための策略の場合があるからだ。
ただし、寿司屋の大将だったり、対面カウンターのお店でイキのいい兄ちゃんに
「今日はブリがいいよ~」「いいマグロ入ってるよ~」と言われるとついつい頼んでしまうタチだ。。。

~ひさお~
お!じゃあそれで!

ってことでリブロ―ス200gになりました。
まだまだ質より量の男なんでしょう。

 

 

お肉を待っている間に、このお店の肉の特徴をみつけました。

~経産牛~

赤身文化のフランス料理では、経産ホルスタインが美味しいのは定説。
子牛7~8頭ほど産んで役目を終えた牛を再飼育することにより(リプロダクション:半年~1年かけて飼い直す)
肉質が改善されます。

月齢が進むにつれて、脂肪融点が下がり、不飽和脂肪酸とアミノ酸の含有量が増えていきます。
※脂肪融点が低いと、低い温度で油が溶けるので胃もたれしにくく、あっさりと食べられるらしい

それにより、肉色は濃い赤になっていき、サシはほとんど入らないが、味に深みが出ます。

高級和牛のような霜降りではありませんが、子牛を産み続けた母牛のパワーを感じることができます。

その名も・・・

熟女牛!!

肉

 

・・・・美味い

・・・・特徴にあったようにあっさりしていて、それでいて味に深みが!コクが!ある。

・・・・熟女おそるべし。

ということでとっても美味しかったです。

皆さんも一度ぜひ足を運んでみてください。

追記:2017年9月4日現在お店閉店中です。。行く際は電話してからがよいかも

お店情報

関連ランキング:焼肉 | 不動前駅大崎広小路駅五反田駅


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です