五反田_陳麻家へ行ってきました


 

はいさい!ぐすーよー!ちゅうがなびら!(こんにちは!みなさんごきげんいかがですか!)
先週沖縄に帰っていたので、すっかり方言やっさ~で~じやっさ~のひさおです。

 

早速ですがホームタウン五反田に帰ってきたので、行ってきました!

陳麻家へ!!

陳麻家

雰囲気ありますね。
さすがです。

陳麻家は五反田駅から徒歩3分のとこにある四川麻婆豆腐のお店です。
では早速行ってみましょう。
五反田店は1号店らしいっす。
陳麻家1号店

 

毎月12日はトーフの日ということで、安くなるらしいっす。
多分100円引きくらいだったと思います。
トーフの日

 

では店内へ。
カウンターのみで10席あるかないかです。
野球のラジオが流れていることが多く、それもまたいい雰囲気だしてます。
店内風景

 

メニューです。
私のおすすめは唐揚げ陳麻飯です(840円)
この唐揚げがね、くせものなんですよ。揚げたてってわけでもないんですけどね、体が欲するのです。
メニュー

 

 

おつまみメニューも充実してまっせ。
おつまみメニュー

 

 

私はいつも通り唐揚げ陳麻飯にしました。
ここは提供がめっちゃ早いです。1~2分で提供されます笑
きました・・・これがくせになるやつです。。
唐揚げ陳麻飯

 

 

右にあるニンニクチップスと辛さで舌がやられた時に優しく癒してくれる甘味噌?を入れることで、
究極の陳麻飯になります。ぜひお試しください。
トッピング

 

山椒が効いていて、とても美味しいです。
私はよく丸美屋の麻婆豆腐(レトルトみたいなやつ)も食べるのですが、辛さが全然違います。

食べ終わった後、大体胸やけ?腹やけします。
そして・・・おしりを痛める確率50%です(ひさおの感覚値)
そうなんです、とてもリスクが高いんです!
わざわざ腹やけしておしり痛めてまで食べたいものなどありますか??

私は月1回はリスク承知で食べています。
悔いは・・・ありません。

ぜひご賞味くださいませ。

 

関連ランキング:四川料理 | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です