五反田_地獄の担担麺


こんにちくわ。辛いもの好きだけどおしりが痛くなる今日この頃です。

先日同僚のススメで行ってきました!
五反田のソニービル近くにあるラーメン屋・・・
その名も・・・・

地獄の担担麺!!

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_0001

 

武装戦線と間違えるほどの看板のインパクト。
では早速地獄の入り口へ。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_000

お母さん・・・今までありがとう。。。

早速オーダーです。
%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_0004

基本タイプは4つ。

1.地獄の担担麺

2.護摩龍

3.黒の修羅場
※自家製マー油ニンニク担担麺

4.つけ麺

最近すっかりおとなしくなった私は、入門者レベルの「護摩龍」にしました。
待つこと数分、ゴマの香りと、香辛料の強い香りが漂ってきます。

これが「護摩龍」・・・
%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_0002

早速スープから。
とてもゴマが効いています。ゴマの甘さがとても良いです。辛さレベルは1なのですんなり食べることができました。
ちょっと後味に辛みがくる程度です。
挽肉とほうれん草も美味しいです。
ここで注文を付けるとすると、挽肉をすくう専用レンゲ(穴があいてるやつ)が欲しいです。
あれがないと食べるの大変だし、残しちゃもったいないですもんね。

ここで同僚の地獄担々麺_阿修羅(辛さレベル15)を味見。
%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_0003

さすが阿修羅さん。色が全然違いますね笑。
同僚の額からは大量の汗がでていたのは言うまでもありません。。

一口いただく。。。

後からくる辛さがやばいです。喉焼けます。
私は無理でした。。。

まずは徐々にレベルを上げていきたいと思います。

ここ特徴で残ったスープを使ってリゾットをシメに作ってくれます。
こちらもぜひお試しください。

皆さんもぜひ召し上がってください!!

関連ランキング:担々麺 | 五反田駅大崎駅大崎広小路駅


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。