恵比寿_馬喰ろう


こんばんは。馬ひさです。
肉は何でも好きで、馬肉も大好きなんですよ。
馬肉って・・・美味しいですよね。

ということで今回は恵比寿にある馬喰ろうへ行ってきました!
※チェーン展開してるようで、都内だと神田や新橋にもあるようです。

ばくろうと読みます。

馬喰ろう
http://www.bakurou.com/

恵比寿店の入り口はなんだか雰囲気あって良かったですよ!
写真撮り忘れましたが。。。

店内の写真も撮ってません。。
すません。。食べログご覧ください笑

 

では!早速オーダーです。
まずは刺しからいきまっせ!

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_000

イチボと赤身(モモ)にしました。

イチボ好きでよく食べるのですが、いまいち部位がどこなのかわからなかったので調べました笑
お尻の先らしいです。
勉強になりました。

イチボ:柔らかい。。で脂のおかげなのか、まろやかな肉の旨みを感じます。美味しい。。。

モモ(赤身):シンプル・イズ・ベスト!あっさりです。あっさり肉です。何枚でもいけますね。

ずっと刺しだけでも十分堪能できそうです。。

ということで次は握りにしました。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_000-1

ささみ:鳥ささみを食べることが多いので、そんな感じかなーと思って食べると大違いでした。結構味があります。
そこまでパサついていません。美味しいです。

カルビ:あれです。まさにカルビです。牛よりはあっさりしてました。脂がのってて良いです。

ロース:あっさり系ですね、こいつは。常にテーブル上にいてほしい存在です。

握りも美味しかったです。20カンぐらい食べられそうです。

続いては・・炙り!!

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_000-3

わさび・レモン・塩をお好みで。

今回はハラミにしました。
はい、お任せください。ハラミの場所調べましたよ(^-^)

ハラミは・・・横隔膜!らしいです。内臓肉になるのでモツの種類になるとかならないとか。
ローカロリーでヘルシーのようですよ。
私ハラミ大好きです。
五反田にハラミ一筋!はらみ堂とお店がありますが、また行けていないのでぜひ誰か付き合ってください。

五反田_はらみ堂
http://urutora-d.com/store.html#2

余談でした。

炙りハラミの感想ですが、もう言わないでもわかりますね。
とっても美味しいです。。ふざけんなって感じです。
少しケモノ臭い(ほんの少しです)もあり、それがまたいい感じです。
馬肉を炙って食べることは初めてだったので、新鮮でした!

あとは酢モツを頼んだり、シメに卵ご飯を頼んだり。
ビールやらハイボールを合計6杯くらい頼んで
お会計は8,000円ほどでした。
リーズナブルですね。

あ、あと鍋もあったんですがそれは頼めず。。。次回リベンジします。

皆さんもぜひ足を運んで、ウマいね!!って言ってきてください。

それでは!

 

関連ランキング:馬肉料理 | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です