五反田ラーメン_銀座いし井


こんにちは。
先日マイホームタウンである五反田のラーメン店開拓をしてきました。

訪問したお店は「銀座 いし井」です。

つけ麺が有名なお店ですね。
%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_0041

立派な看板で高級感があります。

 

 

注文は入口の食券を購入します。
%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_0031

中華せいろ(上)980円にしました。上にすると味玉がつきます。

早速店内へ。
%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_0011

撮り方下手すぎですね。
とりあえず店内は綺麗で高級感が漂ってるってことだけでも伝われば。。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_0021

ここで銀座いし井のこだわりを一つ。(店内に書いてあります)

いし井のこだわり

比内地鶏

薩摩地鶏や名古屋コーチンと並んで、日本三大地鶏に数えられる。生産量が数少なく希少価値の高い食材の一つでもある。比内地鶏はキジやヤマドリのような風味と香味を持っていて、煮込むことで味とコクが際立ちます。

いい感じっすね。キジとヤマドリがどんな味かは知らんけどいい感じっすね。

そんなこんなで提供です!
中華せいろ(上)でございます。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_0042

まずは普通に食べて、次にすだちを入れて食べるのがここの食べ方です。

では早速一口。

うん、うまい。ダシが鶏だからなのか、とってもあっさりしてます。見た目はこってりですけどね。
続いてすだちを搾ります。

すだち入り・・・美味いっす。すだちのアクセントが最高です。俺すだち好きです。

五反田駅から徒歩5~6分のとこにあります。
ぜひ行ってみてくださいね。

関連ランキング:つけ麺 | 大崎広小路駅五反田駅大崎駅


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。