通勤用リュックはFREITAGのHAZZARDで決まり!


おはようさんです!
暖かくなったり、寒くなったり、寒暖差が激しい今日この頃ですね!
最近ヤクルトとR-1を飲みだして、風邪ひいてなかったのですが、先日風邪ひきました。
皆さんも体調には気を付けてくださいね。

今回は先日購入した通勤用バッグFREITAGのHAZZARDを紹介します。
なんで紹介するかって?イケてるからですよ!よっしゃー!

まずはFREITAGについてご説明を。

~FREITAG~

FREITAG(フライターグ)は、スイスチューリッヒにあるメッセンジャーバッグブランドである。トラックを再利用して作られており、1つ1つ手作りされているため、この世に1つも同じ製品はない。現在カバン財布サッカーボールなどを含め40以上ものシリーズを生み出している。創業は1993年。2人の兄弟によって始められた。今では約45人の従業員を抱え、チューリッヒの工業地区に巨大な倉庫や工場、事務所を抱えている。なお、日本語ではフライターグと”グ”を濁らせて発音しているが、実際ドイツ語ではフライタークとなる。

ウィキペディアより引用

と、エコなヤツでありながら、世界に同じ製品はない、購入したものは自分しか持っていない!というプレミアム感もありながら、イカした色使いでありながら、とまあながら運転が上手なヤツなんです。

定番のタイプはメッセンジャーバッグで、私も持っています。
HAWAII FIVE-Oというタイプです。
25,000円くらい

これは肩ひもがシートベルトの素材で作られています。
掛け心地もデザインもいいですよ!
10年前に北海道のキーンパーセントヘルツというショップで買ったな~懐かしいっす。

 

そんなこんなで、今回通勤用リュックを特に探してはいなかったのですが、ひとめぼれしてしまい買ってしまったヤツがこいつです。

HAZZARD
44,280円(税込)

 

この黄色がねー!よいですね!黄色好きってわけでもないんですが、惚れてしまいました。
トラックの帆が素材なので、少し汚れている感じもまたいいんです。武骨な感じ。男って感じ。

そんでブリーフケースとしても使えます。

カッコよくありながら、多機能です。

ここからは最近柳楽優弥、今井翼に似てると言われうかれポンチのひさおがモデルとなって
見た目を紹介させていただきます。

クールビススタイル_手持ちver

 

クールビズスタイル_後ろver

 

クールビズビジネススタイル_斜めver

半袖ポロシャツにリュックで爽やか!最高!仕事できそう!ってことでいいですね。

 

 

ジャケットスタイル_手持ちver

 

ジャケットスタイル_後ろver

 

ジャケットスタイル_正面ver

ジャケットスタイルでもちょうどよいハズしのアイテムになってよりオシャレに見えると思います。
ただハズす場合は、キッチリするところはキッチリしないとハズしにならないので、ネクタイを締める、チーフを入れる、伊達めがねなど
小物を上手に使ってカッコよく決めましょう。

モデルの仕事お待ちしてますねー(>_<)(>_<)

これでスーツスタイルにも使えることがご理解いただけたと思います。
黒系が多いビジネスバッグがカラフルになると、ビジネス街の風景も鮮やかになって気分が明るくなりそうですね!

次は機能性についてご紹介します。
私のバッグの中身はこんな感じ。これらをスッキリ収納できるのです。
※HUBのパンフレットは自分の誕生日パーティーの企画のため。4/8(土)やるので皆さんぜひご参加ください

チャックを開けます。

 

入れるとこんな感じ
うれしいポイントはノートPC入れがあることです。クッション素材で仕切られているので安心です。
15インチぐらいまでいけます。さすが通勤用です。
なんかわかりづらいっすね。

 

あとは多機能のポケット君たちを紹介します。

【正面ポケット】
仕切りがあるので、名刺入れや財布を入れると良さそう。

【内側ポケット】
予備の名刺を入れたり、香水入れたり、ブレスケア入れたりしましょう。

十分な収納ですね!最高!

チャックも複数あるので、リュックスタイル、手持ちスタイルでも使いやすいですよ。

 
 
手持ちの場合はこちらから

通勤用バッグでお悩みの皆さんいかがでしょうか?
ぜひFREITAGデビューして、通勤スタイルもオシャレに楽しみましょう!

【購入したお店】
STEPS
東京都世田谷区北沢2-17-11 パディアンビル1.2F
TEL. 03-3422-0020  営業時間11:00〜20:00
http://steps.jp/

品揃え豊富でしたよ!