冷汁が食べたくてよだきんぼへ(中目黒)


こんにチワワ。

花粉飛んでますね。冬が終わりかけてやっと少し暖かくなってきたらこれですからね。
一番嫌いな季節です。
薬を飲めばいいんでしょうが、健康なのに薬を飲むってのが許せません。
なので毎日目のかゆみと鼻水とのどのかゆみと戦ってます。

この季節だけ沖縄に帰りたいです。

先日無性に冷汁が食べたくなって行ってきました【よだきんぼ】


宮崎料理のお店です。
店内はアットホームな感じで、カウンターと座敷合わせて20席程度。

メニュー撮り忘れました、、かなり豊富でした。特に焼酎が豊富で宮崎をはじめ九州から取り寄せており
毎月限定の焼酎メニューがあり、焼酎好きにはたまらんと思います。
初めての来店時は店員さんが丁寧にメニュー説明してくれます。

人気メニューベスト5はこちらでした。

1.鶏もも炭火焼き
2.チキン南蛮
3.鶏ももたたき
4.冷汁
5.味噌ホルモン鉄板焼

1位と5位以外食べてきました。

チキン南蛮


1つ1つが大きく食べごたえがあります。タルタルもいい感じっす。

鶏ももたたき


さっぱりしてるので、箸がすすみます。酒に合います。

そして冷汁


待ってました。冷汁先生!一口食べてみる・・・うん、なんか薄い。薄いんです。惜しいです。もうちょい濃いのが好みでした。
手軽に冷汁が食べたい方、Ⓢガスト(クイックレストラン)の夏限定メニューの冷汁おすすめでっせ。安くて美味いっす。

Ⓢガストのチキン南蛮定食+冷汁


これね、ほんと美味い。チキン南蛮はもちろん、冷汁が美味い。

よだきんぽとⓈガスト行ってみてくださいね笑

関連ランキング:郷土料理(その他) | 中目黒駅祐天寺駅


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です