高級ワインを試飲したいなら徳岡へ


お疲れ様です。

 

疲れてなくてもお疲れ様です。

 

最近ウォーキングデッドにハマってます。

 

プライム会員の方、、おススメしません。

 

ハマってしまいますから、、

 

ところで皆さんワイン好きですか?

私は好きです。が、味はわからんので赤でも白でも、安くても高くても大体美味しく感じるのです。

なので高級ワインなんて飲む機会がないのです。

そんな私でも、高級ワインを気軽に楽しめるのが

その徳岡が銀座にある東急プラザに出店した、TOKUOKA WINE & GOURMETGALLERY GINZAにて高級ワインを気軽に楽しむことができるんです!!

 

TOKUOKA WINE & GOURMET GALLERY GINZA

 

大阪に本社を構える食品や酒類の小売・卸しを手掛けている会社です

何が気軽なのか、説明します。

ざっくり言うと、10ml〜100mlずつ飲むことができるのです。なのでリーズナブルなのです。量に応じて金額が異なります。レンジは300〜1000円くらい。ざっくりね。

試飲するためには、まずプリペイドカードを購入し、チャージする必要があります。

 




裏面に名前を記入する必要があるので、決して上司にもらった3200円入りのプリペイドカードなどは使わず、プリペイドカードをご自身の名義で新規発行してください。

チャージ後は、ワインが設置された機械にカードを突っ込むと量と値段が表示されるので、希望のワインと量を選択して、ワインを注いでください。

注意点はワインを注ぐ際はボタンを長押しです。要チェックです。

飲みたいワインが並んでる機械にカードを差し込む。

差し込み口はこんな感じです。

 

ワインはこんな感じで並んでます。

 

サッカー前日本代表監督のフィリップ氏はワイン製造家に転身したみたいですよ。

 

 

生産地毎で分かれており、ワインの説明もありますのでお好みのワインを選べます。
すると、量と金額が表示されます。

 

 

グラスのマークを長押しすると、ワインが注がれます。

ひさおが飲んだワインの一部を紹介します。

ロッカ ディ モンテグロッシ キャンティクラシコ グランセレツィオーネ サン マルツェリー

多分。

高いやつだったかと。

ボトルで80,000円とか。

苦くて美味しかったです。知らんけど。

もう1つはこれ。

銘柄わからんので、気になる方はラベル凝視してください。

こういった試飲以外にも、グラスワインを600円くらいから楽しめ、フードも充実してます。

ちょい飲みに最適です。

ワイン通な方も、ワイン知らんけどな方も、ぜひ遊びに行ってください。




関連ランキング:バル・バール | 銀座駅有楽町駅日比谷駅