イチローは引退してないけど、現役でもない。なぜこんな選択をしたのか。


イチロー。大好きな選手です。私の日課は平日は23時からのワールドスポーツMLBを観て
休日は朝やってるMLB中継を見て過ごすくらいメジャーリーグが好きです。
※MLB(Major League Baseball)

Embed from Getty Images

私はイチローにはずっと現役でいて欲しかったので、今回のイチローの選択にはショックでした。

今のイチローは、
「引退はしていない。でも今シーズンは試合に出ることはできない。なのでコーチみたいなことをやってる」
状態です。
特別補佐というポジションですが、前例のない契約になっています。
「野球の研究者になりたい」「マリナーズに感謝しており、特別補佐としてチームの役に立てるなら喜んでやる」と
イチローは言ってたので、満足しているのだと思います。もちろん現役でやれれば一番良いのだと思いますが。

50歳まで現役!というのがイチローの目標だったので、私はマイナーリーグ(プロ野球でいう2軍)に落ちたとしても続けると思ってたので。。
確かに今シーズンの成績は悪かったです。

試合数:14
打数:41
打率:.220
安打:9
打点:0
盗塁:0

試合数が少ないということもありますが、過去最低の成績でした。
NEWSでは怪我もなく、身体機能は(足の速さや、肩の強さ)は20代の頃と
変わっていない、ということでした。
しかし、弱い打球が多かったり、守備でもこれまで捕れてたであろう打球が
捕れなかったりする場面が多く見られました。

動体視力が衰えたのでは?なんて言う声もありますが、実際のところは
わかりません、、

衰えという話はないとして、、なぜイチローが今の契約を受け入れたのか
仮説を立ててみました。



私は怪我をしているのでは?と思います。そう思いたいんです笑
オープン戦で頭に当たったデッドボールか、もしくは他の部分。
そうでもないと、あのイチローが今の契約を受け入れるとは
思えないのです。

来年所属しているマリナーズの開幕戦が東京で行われる予定で
そこでイチローの「引退試合」が行われるのでは、と言われて
います。
私はそんな試合観たくないです( ノД`)
来年に完全復帰してレギュラーで出場して欲しいんです!!

イチロー頼んます。マジで。願ってます。

では来年の開幕戦を楽しみに待ちましょう。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です