カップヌードルミュージアムで自分だけのカップヌードルを作りましょう!


こんにちは。2月ですが、カップヌードルミュージアムに行ってきました。
横浜にあります。

カップヌードルミュージアム
住所 :
〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港2-3-4

電話 :
045-345-0918 (案内ダイヤル)

お電話のおかけ間違いには、十分にご注意ください。
開館時間 :
10:00 〜 18:00 (入館は17:00まで)

みなとみらい線
「みなとみらい駅」より徒歩8分
「馬車道駅」より徒歩8分

JR・市営地下鉄
「桜木町駅」より徒歩12分

カップヌードル開発までの歴史や、歴代のカップヌードルが飾られてます。

そして一番の楽しみは自分でカップヌードルを作ることができる、「マイカップヌードルファクトリー」でしょう。

手順としては。。。

1、カップをもらう
2、もらったカップをデザインする
3、具を選ぶ
4、ラッピング

といった感じです。

左が私のデザインです。一応カップヌードルのあのひよこちゃんをイメージしてます。
画伯って呼んでください。

 

 

 

具を選びます。
ここから3つか4つまで選べたと思います。
私は何を選んだか忘れました。

 

 

 

 

そして最後にふたをしてもらい、ラッピングをしてもらいます。

 

完成したカップヌードルは専用の袋に入れてお持ち帰りできます。
写真撮るの忘れましたが、透明の袋で真ん中にカップヌードルが浮いてるような真空パックです。
実物を見て、「そーいうことね」と納得してください。

ちなみに私はシーフード派です。

ではでは。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。