【五反田一人飲み】居酒屋ピン(PING)。一人飲みに最適です。ピンだけに、、


こんばんは。カレーばっかり食べてるひさおですが、一人飲みも好きなんです。
一人飲みは特に仕事帰りですね。マイホームタウンの五反田一人飲みは、いいことがあった日もミスした日も飲みたくなります。

 

一人飲みってなにすんの?ってよく聞かれますが、私は黙々と食べて飲んだり、NewsPickを見ながらだったり(意識高い)、SNS見たり、たまにブログ書いたり、今後の将来について考えたり、泉里香って最強だよなと思ったり、もう時間がたりません。韻踏んだとこ要チェックですよ。
家で出来るじゃん。って言われるんですが、熱々の料理やキンキンのビールにハイボールを作ってもらって、運んでもらって。となると居心地いいんですよね。

 

そんな今宵はひさおが月2回は足を運ぶ、五反田一人飲みに最適なもつ焼き屋さん「ping」の紹介です。
※ピンと読みます。まさに一人飲み用笑

五反田駅から徒歩3分くらいで、カウンターと座席合わせて30~40席程のお店です。

最近、腹が出てきたので大好きなビールは控え気味です。

なのでトリスハイボール(290円)でスタートです!!
一人で行くと、お一人様限定で小鉢をだしてくれます。小鉢大好き。



 

メニューです。
pingの何がいいかっていうと「早さ 安さ 美味さ たかひさ?」を兼ね備えたところなんです。
これって最高ですよね、ほんと。
※たかひさはひさおの本名です。ついつい流れで・・・

 

見ていただくとわかると思うんですが、どれも安いんです。
一番高いのでチーズもつ煮シチュー(590円)、ベジポタラーメン(590円)かな。どっちも食べたことないけど。

 

ドリンクだとビールが410円ぐらいで高く感じます。トリハイは290円です。あざます。



 

ここからはひさおの鉄板メニューをご紹介します。

 

まずはサラダ。サラダをはじめに食べることで血糖値の上昇を緩やかにする。
すなわちデブにならないための作戦です。女子力高いですね。

 

みょうがと玉ねぎのサラダ(350円)

 

みょうがが美味いんすよー。



 

 

さあ!サラダで血糖値も上げたので、こっからはもつ焼きです。
ひさおの鉄板はこちらです。

・カシラ(こめかみ)90円
・ハツ(心臓)90円
・ハラミ(横隔膜)150円

 

先発三本柱です。いわゆる桑田・斎藤・槇原ですね(古い)
お酒が進みます。
ピンだと、辛味噌?がついてきます。こいつがまた良いんです。いい味出してるんです。



 

 

トリハイでエンジンがかかってきたところで、ホッピーにチェンジです。
ホッピー飲んだことあります?私もここ最近からです。
セットで390円だったはず。中と外は210円くらい。ドリンクのメニュー撮るの忘れた。

 

簡単に説明すると味は薄めのビールですね。焼酎をビール風味飲料で割ったものです。
黒と白があります。黒はなんとなく黒ビールっぽいです。なので私は白派です。

 

カロリー控えめですよ。



 

 

そして・・・ここで抑えの三本柱です!!
・タン(舌)90円※多分これタンです。酔っててあんまり覚えてないです
・つくね(鶏肉)160円
・豚しそ巻き 150円

今の巨人でいう、澤村、上原、マシソンですね。(まだあんまり機能してないけど・・がんばれ巨人)
もうね、この三本柱もね、美味いんですよ。つくねはニンニク(多分)が効いててとても香ばしいです。



 

これらがひさおの鉄板メニューです。ご参考くださいませ。

 

※※2019年2月8日追記

さすがです。。。さすがはピンです。

なんとピン二号店が出来てました!!

それもめっちゃ近くに笑

 

【住所はこちら】

〒141-0031 東京都品川区西五反田2丁目7−8 4F

一階にナチュラルローソンが入っているビルです。パチンコ屋(じゃらん)の隣のビルなのですぐわかると思います。

本家のピンはザ!大衆酒場。といったイメージでしたが、二号店は少しテイストが違います。

店内風景です。




 

 

 

 

1号店より大分広いです。50席以上はあるかと。

 

 

 

もちろん私の大好きなカウンター席もございます。

 

 


 

 

 

ワインも豊富あるようですね。

 


 

 

そして驚くことなかれ。

 

注文はタッチパネルです。

 


 

フードもドリンクもほぼ1号店と変わりませんが、ビールでプレモルがなかったり、トリスハイボールがなかった気がします。多分。

 

1号店に比べると活気はまだ及びませんが、なんせ空いてるのがとてもありがたいです。多分今だけだと思うけど。穴場でっせ!

 

五反田一人飲みの際はもちろん、仲間や友人とぜひ足を運んでみてください。

 

 

そして「ひさおブログ見たんですけど、ひさおスペシャルってありますか?」と訪ねてみてください。

 

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

 

何もでてきませんからーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

関連ランキング:居酒屋 | 五反田駅大崎広小路駅不動前駅

 

 

みなさんもぜひ、五反田一人飲みの際には「ping」まで足を運んでくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です