那覇でせんべろツアーしてきましたよ


はいさい!ってこんにちは!って意味です。

どうも沖縄出身のひさおです。

東京に住んでますが、年に2〜3回は沖縄に帰っています。友人の結婚式だったり、友達の結婚式だったり、親族の結婚式だったり。帰省の理由は様々ですね^_^

さて、沖縄といえばやっぱりお酒ですね。海より美ら海より紅芋タルトよりお酒ですね。

ということで昼から飲んできましたよ。流行りの波は遅れましたが沖縄もせんべろが流行ってます。

東京のせんべろだと、おつまみ2〜3品+ドリンク1杯ですが、沖縄はおつまみ1〜2品+ドリンク3杯がベーシックです。

さすが酒飲み沖縄人笑

なのでとてもお得です。おつまみをみんなでシェアすれば充分ですからね。

ではひさおのせんべろツアーの全貌をご紹介します。

この日は12時集合だったので、まずは開いてる店から探しました。

1件目

らう次郎

ざっくりいうと平和通りを抜けたところにあります。

 

 

 

 

色々メニューありますが、基本的に安いです笑

 

500円が一番高いフードですね。

 

 

 

店内はこんな感じ。

シンプルです。日曜の12時なのでやっぱり空いてました。

もちろん、
お好きなおつまみ2品にドリンク3杯で1,000円です。

 

 

 

 

写真撮る前に飲んじゃいました。

つまみ美味かったですよ。

 

 

 

 

カリスマ美容師です。多分。

 

 

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 牧志駅安里駅美栄橋駅

 

 

はしごツアーなので、次行きます。テンポよく!

 

二軒目はらう次郎から徒歩30秒。こちらも平和通りを抜けたところにあります。

 

2件目

蛸屋本店

 

 

 

 

14時でこの込み具合!
ランチタイムですが、皆さんちゃんと飲んでました笑
さすが沖縄やっさー(>_<)

 

 

 

 

黄金の輝きですね。
1杯目はルービーです。

 

 

 

ここはドリンク3杯+つまみ1品!
ただつまみといってもタコ焼きやら、から揚げやらボリューミーです。
3人でシェアすれば十分ですね。

 

たこ焼き

 

 

 

 

から揚げととんぺい焼きかな?多分。
まいうーでございました。

 

関連ランキング:たこ焼き | 牧志駅美栄橋駅安里駅

 

 

 

さあ!本丸です!
沖縄せんべろブームを作り上げたと言われる足立屋!
やはり賑わってました。

 

3件目

足立屋

 

 

 

 

 

元祖せんべろ。こちらもドリンク3杯+つまみ1品です(もつ煮込みor串揚げ4本)

通常のドリンクも安いっすね。

 

 

 

 

 

多分レモンサワー。

この時点でビール4杯ぐらい飲んでますからね。

タプタプです。

活気もあって楽しいお店でした!

 

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 牧志駅美栄橋駅安里駅

 

 

さあ、4件目に向いましょう。次は3年前くらいに出来た国際通りの新スポット!

4件目

国際通り屋台村_せんべろ風土

 

 

 

もう酔っぱらってたので、ドリンク、つまみの写真なし笑

ドリンク3杯とつまみ1品だったかと。

ただ枝豆しかこなかったような・・・

なので屋台村の写真を少し。16時頃だったので客入りはまばらでした。
夜になるともっと賑わってるかと。

 

 

以上!4件で終了でした。
この後は友人宅の屋上で飲み会で、10時間くらい飲んでましたかね、、

また沖縄帰ったときに散策してきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。