【セルフプロデュース】自分の誕生日パーティは自分で企画しましょう。企画方法はこちら


こんばんは!ひさおです。

 

必ず1年に1度は訪れる誕生日。

 

めでたいですね。

 

誕生日当日、皆さんパーティーしてますか?小学生の頃は自宅で友人招いてやっていたお誕生日会が、年齢を重ねるにつれ照れや、変な気遣いや、めんどくさがって、誕生日なのに祝ってくれる人がいないならいいや!自宅で一人で過ごすもん!もんもん!

 

つってひねくれてませんか?

 

そんな時は自分で企画しましょう。

※企画してくれて祝ってくれる恋人、友人がいるなら幸せ者だぜこの野郎(^-^)

 

21世紀、個の時代です。

 

そんな時は自分で自分の誕生日会を企画しましょう。少しだけ、、ほんの少しだけカッコつけてセルフプロデュースって言ってもいいですよ(^-^)

 

では自分の誕生日を自分で企画(セルフプロデュース)して成功に導くための方法をお伝えします。

 

 

 

1.お店を選ぶ

 

大事ですね。貸し切りが望ましいです。なので20名~くらい呼びましょう。難しい場合は大きめの個室で。
私はいつも予算を4000円~5000円程度にして、飲み放題付のコースにしています。
アラカルトは管理が大変なのでオススメしません。

プロジェクターやマイクがあるお店だと、なお良いですね。私はマイクしか使ったことないです。乾杯のあいさつやバースデーソングを歌うのに使います。ちなみにいつもバースデーソングを歌ってくれるゆまって友人がいます。

ひさおがこれまで開催してきたお店を紹介しますね。参考にしてください。

 

 

【はいさいキッチン】



※写真は食べログサイトより引用 https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13117921/
 

代官山にあります。沖縄の食材を使ったフレンチが美味しいです。
貸し切りの相談はロン毛のイケメンオーナー、なおやさんまで。
店内で30人~、テラスで15人~くらいはいけるかと。
飲み放題付のコースも提案してくれますよ!

 

 

関連ランキング:沖縄料理 | 代官山駅中目黒駅恵比寿駅

 

 

 

 

【HUB】



※写真はHUB公式サイトより引用 https://www.pub-hub.com/
 

もう言わなくてもわかりますね。あのHUBです。
貸し切りできるし、マイクあるし、プロジェクターも貸してくれます。
飲み放題付のコースも複数ありますよ。

 

 

 

 

【フーターズ】



※写真はフーターズ公式サイトより引用 http://www.hooters.co.jp/shop/shibuya/
 

私は渋谷店にしました。とにかく広いです、200席以上あるかと。個室はないですが
ここは大きな空間で他のお客様と楽しんだり、フーターズガールのダンスに酔いしれましょう。
マイク・・はないかもですが、有料でバースデーケーキを注文するとフーターズガールが歌ってくれます。
純粋に楽しいです笑

 

 

 

 

2.知人・友人を招待する。出席確認。

一番の難関ですね。お店や個室のキャパもあるので、人数はしっかり確定させましょう。
私のオススメはFBのイベントツールです。

イベントを作成する

招待する人を選ぶ

招待客に通知が飛ぶので「参加」「未定」「不参加」を選んでもらいます。ボタン一つです。
そして、イベント作成した主催者だけにわかるのですが、イベント誰が読んだか、「既読」が確認できます。
既読マークを確認して、既読スルーしている人にはLINEや電話で追い打ちをかけましょう。
主催者側で招待客の「参加」「未定」「不参加」を選択できるので、他のツールで確認した後にFBで入力することで
一元管理できます。

参加者リストの出来上がりです。

 

 




3.仮装をする

なぜか?

それは自分の誕生日といっても、自らが招待主になるのです。招待客を楽しませましょう。
ひさおの場合はただ仮装が好きって要素が強いけど

仮装のテーマはなんでもいいです。自分の誕生日会ですからね。好きな仮装をしましょう。
※すべらない程度に

 

実は私、3年連続自分の誕生日会を自分で企画しています。
「自分の誕生日会を自分で企画」って長いっすね。。

 

よし。

 

Self Produce Birthday Party(セルフプロデュースバースデーパーティー)

の頭文字を取って

SPBP

としましょう。

 

「SPBPしてる~?」

「え?まじで?やってないの?絶対SPBPやったほうがいいよ~!」

みたいな。

 

では仮装に戻りましょう。

いきなり仮装って言われても思いつかない人は、私の仮装を参考にしてください。

 

 

第1回

~アラビア王子風~



 

理由は「ただ目立つから」です。これ大学の卒業パーティーの時にも使っていました。てへ。

沖縄のアジアン雑貨「RAMAYANA」で買いました。10,000円くらいです。安いかどうかは知らん。

王子風なので主役っぽいかも??

 

 

 

第2回

~ホスト風~



 

パーティーの招待主。招待主=ホスト。

ってことでホストになりました。なかなか高度なダジャレですね。

衣装はドンキで買ったウィッグ(7,000円くらい)と、自前のスーツのみです。

なおこのウィッグはパーティー以降使っておりません。

 

 

 

第3回

~フーターズ風、てかフーターズ~

 

パーティー会場を探していて、すぐに頭に浮かんだのがフーターズでした。
フーターズガールの皆さんにも祝福してもらえるので言うことなし!可愛いし。
なので私もフーターズの一員になろうと。

 

タンクトップは店舗で購入できたのですが、ホットパンツがない。。。
つーかメンズ用のホットパンツなんてどこにもないわな。

 

ZARA、forever21、H&M・・・・とめぐり、レディースアイテムを物色するも見つからず。。

 

すいません、忘れてました。てっきりフーターズカラーなんで海外のファストファッションブランドにしか
ないだろう。と思ってました。
我らがユニクロを忘れてました!!

ってことでユニクロへ行くと、セールでフーターズカラーのレディース用のボーイズデニム(どっちやねん)があり購入。800円くらいでした。ありがとうユニクロ。
そして自分でカットしてホットパンツにしました。我ながら上出来。



 

 

 

 

 

 

 

 

そして完全体になった私がこちら。

 

 

 

フーターズへようこそ!!

 



 

 

 

 

 

 

 

 

格安SIMへようこそ!!

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センター街へようこそ!!

 

 



 

 

ついフーターズボーイになってしまうと、おもてなし精神が強くなり・・・(>_<)(>_<)(>_<)

ようこそ3連発でした。

ようこそが必要なスポンサー様はお問い合わせください。

 

 

あ、もちろんフーターズガールにも祝ってもらいましたよ!ありがとうフーターズ(>_<)(>_<)



いかがでしたか?

これで自分の誕生日に予定が無くても大丈夫ですね!

もちろん一人では出来ません。。

来てくれた知人・友人に感謝ですね。いつも本当にありがとうございます。

 

では皆さんも企画してみてください。そしてひさおを誘ってください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です