目黒一人飲みおススメプランです


おはヨークシャテリア。

おはヨーグルトと悩みましたが、いい挨拶ができたと自負しております。

 

 

 

最近お酒が好きです。太ってきたし、翌日起きるのしんどいので、控えめにしたいんですが、止まりません。ストロングにも手を出し始め、アル中街道まっしぐらです。

 

 

 

そんなひさおは先日目黒で一人飲みしてきました。普段は五反田が多いので、まずはググります。すると、よさげなもつ焼き屋さんが見つかったので行ってみることに。

 

 

やきとん 玉や ※動画ではありません



 

 

目黒の激辛ラーメン中本の通りにあります。この通りよさげな飲み屋がいくつかありましたよ。

 

 

 

では早速入店。1Fと2Fがあり、1Fはカウンターメインで2Fは座敷もあります。アットホームな雰囲気です。

 

 

もつ専門店。ふむ。期待が高りますね。



 

 

 

 

ではまずは、煮込みからいただきます。最近ハマっているホッピーで乾杯です。私は白派です。



 

 

 

 

煮込み。ここの煮込みは私の中でNO1でした!もつも味付けも抜群。ぜひ食べていただきたい。


 

 

 

 

 

さて焼きもんへ。レバーが特に美味しいということなので、「レバー・かしら・はつ」の三本柱です。レバー最高でした。



 

 

 

レバー・かしらはおかわりしました(^-^)

 

 

他にも気になるものがたくさんありましたが、初の目黒一人飲みなので、やきとん玉やはこちらでオーダーストップ。そんでお会計へ。私はカード派ということもあり、現金はほぼもっていませんでした。が事前のリサーチによりカードが使えることは食べログで確認済です。



 

 

ところがどっこい。現金のみです。カバン預けてコンビニまで下ろしに行ってきましたわ。皆さんには私と同じ過ちを犯して欲しくないので、大きく書いておきます。

 

目黒のやきとん玉やではクレジットカードは使えません。

※2018/11/18現在

 

 

さて、二軒目です。次はググらず一人飲み常連の嗅覚で探します。飲み屋が終結している、目黒西口徒歩1分のサンフェリスタ目黒ビルへ。すると見つけました。THE一人飲みのお店です。

 

 



 

 

 

 

安さで勝負って感じですね。メニューはこちら。マグロ刺身とゴーヤーチャンプルーをいただきました。どちらも美味しかったです。ゴーヤーチャンプル―は量が多かった。



 

 

 

料理の写真を撮り忘れたのは、カウンターの両サイドの男性と仲良くなったからです。

 

左は大山さん。いい時計してたな。コリドー街のおすすめは丸吟という立ち飲み屋ということを教えてくれました笑。大山さん、次は丸吟で会いましょう笑

 

右は兼村くん。まさかの地元が沖縄県浦添市。東京でやたら沖縄人会います。そのうち東京は沖縄人になるんじゃないかと。近くに住んでることがわかったので飲み友になりました。

 

一人飲みしてると、出会いもありますね(ただし、女性と出会ったことはない。モデルが一人飲みしてる大衆居酒屋があればお知らせください)

 

 

また目黒で一人飲みしたら更新していきます。

 

ではでは。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です