【2019シーズン】ひさおが選ぶジャイアンツベストオーダー予想!!


こんにちは、ジャイアンツファンのひさおです。

好きなジャイアンツの選手は川相、桑田、高橋、松井です。

古き良き時代ですな。。。。

 

2018年は何とかAクラス入り(3位)を果たし、クライマックスシリーズでヤクルト(2位)に勝利するも広島には惨敗(0勝3敗)でシーズンを終えました。ヤクルト戦を見る限りだと、広島ともいい勝負できるかと思ったんですけどね、、瞬殺でした。

 

2019年はリベンジですな。

 

ジャイアンツはお金は持ってるんでね。今年は大補強しましたね。監督も原辰徳先生がカムバックしたしね。楽しみです。

 

 

ではざっと今年の補強を復習しましょう。ひさおの期待値高い順にいきます。

NO.丸(広島カープよりFA移籍)



引用元:http://npb.jp/bis/players/21425116.html

昨年度の成績

チーム 打率 試合 安打 ホームラン 打点 出塁率
広島 .306 125 132 39 97 .466

 

2年連続セリーグMVPの丸先生です。かなり期待できますね。目立った怪我もなく、年齢も脂が乗り切った30歳。リーグが変わったわけでもないし、やってくれるでしょう。

昨年度の成績も、もちろん申し分なしです。ホームラン・打点はさることながら、出塁率.466は素晴らしい。ほぼ2打席に1回は塁に出てますからね。打線の繋がりに大きく寄与しています。
 

 

NO.岩隈(マリナーズを自由契約

Embed from Getty Images

チーム 試合 イニング 防御率 脱三振率
マリナーズ 6 0 2 31 4.35 4.65

※2017年度成績

はい出ました!ミスター岩隈さんです。2017年シーズン途中で肩を怪我してしまい、手術~2018年は登板なし・・・と引退フラグ立ってましたが、我らがジャイアンツへ加入してくれました!うれぴー。私はメジャー中継をよく見てて、岩隈さんがメジャーにいってからファンになりました。

ボロボロじゃねーか?なんで期待ランク2位なんだよ!って?

ひさおが好きだからですよ!

ただ・・・実際のところ未知数です。去年マイナーで142km出したらしいですが、どこまで回復していて、どこまで投げられるのか。。

理想は先発ローテ守って10勝してほしい!TV観戦が多いひさおですが、今年は球場へ行きまっせ!
 

 

NO.ライアン・クック(マリナーズより移籍)

Embed from Getty Images

チーム 試合 イニング 防御率 脱三振率
マリナーズ 19 2 1 17 5.29 12.18

バリバリのメジャーリーガー・・ってわけではなさそうです。まだ31歳(ひさおと同い年)なので、まだまだ若いですが、一度トミージョン手術をやってからは目立った成績はありません。昨年の結果を見る限り未知数です。ただしある程度の実績はあるので実力を出し切れば、そこそこ中継ぎでやってくれるでしょう。
 

 

NO.クリスチャン・ビヤヌエバ(パドレスより移籍)

Embed from Getty Images

昨年度の成績

チーム 打率 試合 安打 ホームラン 打点 出塁率
パドレス .236 110 83 20 46 .299

昨年まで活躍してたバリバリのメジャーリーガー。27歳とまだ若いので決して出場機会を求めて日本に来たわけではなさそう。ホームラン20本は魅力的ですね。東京ドームは狭いので有利に働くのではないでしょうか。ざっと調べてみたところ、三振多め、チャンスに弱い、ので第2のゲレーロになるかもですな。ただ一発は魅力なので、それを活かせる打順に置きたいところです。
 

 

NO.中島(オリックスを自由契約


引用元:http://npb.jp/bis/players/01005113.html

チーム 打率 試合 安打 ホームラン 打点 出塁率
オリックス .289 77 65 5 34 .356

メジャーから帰ってきて、オリックスと4年3億の契約を結ぶも目立った活躍はできてません。年齢も今年で37歳と大ベテランの域にきてますので、ジャイアンツの期待値も低いでしょう。ただ好きな選手なので例えば左投手の時だけでも先発で見たいですね。あとは代打の出場が主になるでしょう。ナカジ復活して欲しいっす。
 

 

NO.炭谷(西武よりFA移籍


引用元:http://npb.jp/bis/players/91995112.html

昨年度の成績

チーム 打率 試合 安打 ホームラン 打点 出塁率
西武 .248 47 32 0 9 .265

あれ、炭谷って昨年こんだけしか試合出てなかったんですね。それで西武は優勝・・・居場所がないですわな。肩の強さと配球センスは抜群で守備力の評価は高いが、いかんせん打撃が弱い。通算打率.212ですからね。小林より悪いがな。今年の巨人は小林・阿部・大城・炭谷と捕手が4人。。守備の交代要員でしょうな。なんだかんだ第二捕手の位置に収まるかと思います。

 

 

 

 

 

さあ!

これら補強選手を加えた、2019年のジャイアンツベストオーダーを発表します!!!

 

 

 

 

 

1番  レフト ゲレーロ



引用元:http://npb.jp/bis/players/43545134.html

ひさお采配一番の目玉といってよいでしょう。昨年はクリーンアップ・下位打線が多かったゲレーロ先生を1番起用です!。通常の1番タイプ(足が速くて、ボールをよく見て四球が取れる選手)は2019年のジャイアンツには入りません。彼には全打席ホームランを狙ってもらいます。チャンスに弱いデータがあるので、1番でのびのびホームランを狙ってもらいます!レッツゴーゲレーロ!

 

 

 

2番 セカンド 吉川



引用元:http://npb.jp/bis/players/73375134.html

成長著しいドラフト1位の3年目吉川です。昨年は怪我の影響もあり、思ったような成績は残せませんでしたが確実に成長しています。守備力の範囲は球界トップクラスなので心配なし。問題はバッティングですが、こちらも昨年に成長の兆しが見えたので今年は更なる成長が期待できます。盗塁も期待したいですね(昨年11個)

 

 

 

3番 センター 丸



引用元:http://npb.jp/bis/players/21425116.html

はい、盤石ですね。1番にもってきても面白いかなと思いましたが、巨人移籍1年目なので色々プレッシャーもあると思うので慣れ親しんだ3番で頑張ってもらいます。彼はやってくれるでしょう。

 

 

 

4番 サード 岡本



引用元:http://npb.jp/bis/players/11515130.html

昨年は史上最年少で3割30本100打点をクリアした岡本先生です。一気に化けましたね。今年は大分マークがキツくなると思いますが、それでもある程度はやってくれるでしょう。これで昨年の成績を上回ったら大したもんです。うちの草野球チームに入れたいくらいです。

 

 

 

5番 ショート 坂本



引用元:http://npb.jp/bis/players/51955114.html

ミスタージャイアンツのさかもっちんです。昨年は自己最高打率(.345)、そして驚くべき得点圏打率(.410)。守備も最高だし、怪我も少ないし、イケメンだし、試合中ニヤニヤしてるし、最高の選手です。あまり馴染みのない5番に置いたのは、チャンスに強いから。丸・岡本が塁上にいることが多いはずなので、坂本に打点を稼いでもらいます。ナイスひさお采配ですな。

 

 

 

6番 ライト 亀井



引用元:http://npb.jp/bis/players/81385110.html

陽岱鋼とめっちゃ迷いましたが、亀井の方が好きなので亀井にしました。今年37歳のベテランですがチャンスには強いんです。なので6番です。丸・岡本・坂本の3人が出塁率4割近くいくはずなので、亀ちゃんの役割は大きいです。実は6番がポイントゲッターになるのです。長打はいりません。チャンスでの1本・犠飛に期待したいですね!

 

 

 

 

7番 ファースト ビヤヌエバ

Embed from Getty Images

まだまだ未知数ですが、昨年の成績を見る限りホームランは打てるがチャンスに弱め。細かいバッティングより豪快なバッティングが魅力なバッターだと想定します。そんな彼には細かい作戦はいりません。全部ホームラン狙ってください。変化球に弱そうとかキャンプレポートで言われてますが、なんなら変化球は全部捨てましょう。ストレートだけ狙って、ホームラン狙いましょう。レッツゴーエバー!

 

 

 

 

8番 キャッチャー 阿部



引用元:http://npb.jp/bis/players/21125113.html

我らが阿部ちんです!今年40歳!大ベテランになりましたね阿部ちんも。実際スタメンは難しいかもですが、ひさおが好きなので先発に入れます。今年は原点の捕手にカムバックします。肩の強さは他の捕手に劣りますが、配球、経験でチームを勝利に導いてくれるでしょう。バッティングも高望みしません。チャンスで一本打ってくれれば良いです。頑張ってくれ阿部ちん(>_<)

 

 

 

9番 ピッチャー 菅野



引用元:http://npb.jp/bis/players/41745137.html

 

言うことなし。現役最強ピッチャー。怪我だけが心配なので、7回くらいで交代させて笑

 

 

 

以上!ひさおが考えるベストオーダーです!

 

あなたが考えるベストオーダーをぜひコメント欄へ書いてくださいね。

 

次回はベストローテーション+中継ぎ+抑えを発表します!

 

では!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です