【オススメのジョガーパンツ】2本買ったし、おすすめコーデのお話です


こんにちは。ひさおです。実はひさおって呼ばれたこと一度もないです。

 

さて、私結構服が好きでして。そんな私が最近続けて購入したのがジョガーパンツです。

 

ざっくりいうと、形が綺麗なスウェット・ジャージみたいなもんです。ジョガーパンツと言ってますがこれ穿いてジョギングしたことはないです。

 

穿くとこんな感じ。

 

View this post on Instagram

 

渋谷のお兄ちゃんみたいなスウェット買ったので、渋谷のお兄ちゃんになります。

Takahisaさん(@hisaocompany)がシェアした投稿 –


 

ぜひ皆さんインスタフォローしてくださいね(>_<)

見かける機会も多いですね。ちょっとやんちゃっぽいお兄ちゃんから、子連れのパパまで、流行中です。

 

 

ではジョガーパンツの良さをオシャレ番長(死語)のひさおがいくつか挙げてみましょう。

 

 

 

【ラクだけどラフ過ぎない】

→なんか上手いこと言っちゃいましたね(>_<)。でもその通りです。普通のスウェットだとどうしてもダブついてしまう分、ラフ過ぎます。そこがジョガーパンツだと、シュッとしてますので(足のラインを綺麗に見せてくれますので)穿いててとてもラクなんですが、ラフ過ぎないんです。

 

パーカーに合わせても、あら!オシャレだわ。普通のスウェットならパジャマにか見えませんね。


 

 

 

【色んな服、靴に合わせやすい】

汎用性があります。一番無難なのはTシャツにランニングシューズでしょう。スポーツMIXは定番ですから。ただしそれぞれチョイスはよく考えてくださいね。ミズノのTシャツにミズノのランニングシューズなんて合わせたらただのランナーですからね。

※ミズノをバカにしてるわけではないです。ミズノは本気のランナー仕様というリスペクトです

かっこいい人がいたので参考までに。上級者のこの方はNIKEで統一してます。エアマックスがかっちょいいですね。ランニングシューズはハイテクなものがハマると思います。真似しやすいですね!スポーツMIXは爽やかさもあって良いです。

 

 

View this post on Instagram

 

Nike Jogger Pants デニム大好きの私ではありますが、アスレジャーファッションでお馴染みのジョガーパンツを履きだすと、やめられないとまらないかっぱえびせん状態になります。(比喩が昭和丸出しですみません) 楽で動きやすくて、どんなスニーカーでも見事に引き立ててくれる。ジーンズの売り上げがジョガーパンツに押されるのもわかります。頑張れジーンズ?? #athleisurestyle #athleisurewear #joggerpants #アスレジャー #アスレジャーファッション #アスレジャースタイル #ジョガーパンツ #ジョガーパンツコーデ #airmax247 #airmax #ナイキコーデ #ナイキスニーカー #エアマックス #おしゃれさんと繋がりたい #お洒落さんと繋がりたい #ストリートファッション

boonboon90sさん(@boonboon90s)がシェアした投稿 –


 

 

 

 

冬であれば、ジャケットにも合います。ジョガーパンツがシュッとしてますから。全体的にシュッとしますよ。シュッシュッ!この方かっこいいです。なんと還暦!見習いたいっす。

 

View this post on Instagram

 

#還暦オヤジ の休日Coordinata… ジャケット:#mensmelrose complet #メンズメルローズ ニット:タートルネック #GU #インナーダウン :BlackOn tete homme #カモフラージュ柄 ボトムス:寝間着にしようと思って買ったけどシルエットが良いので普段ばきにした#リブパンツ #ジョガーパンツ #ジョガーパンツコーデ シューズ:ビリドゥーエ #チャッカブーツ #mensfashion #mensstyle #menswear #mensclothes #mensjacket #menscoat #jacketstyle #メンズファッション #メンズスタイル #メンズウェア #メンズジャケット #メンズコート #ジャケットコーデ #ジャケパン #ジャケットコーデ #今日のコーデ とくに#お洒落さんと繋がりたい わけじゃない #61歳 #ModaUomo #outfit

@ michele_falcone_8823がシェアした投稿 –


 

 

モッズコートにもいけまっせ。

 

View this post on Instagram

今日も今日とて城巡り。城ひさ。

Takahisaさん(@hisaocompany)がシェアした投稿 –



 

【そんな高くない】

私が買ったのはどちらも1万円程度のもの。ハイブランドなものはもっとすると思いますが、1万ちょっとあれば十分です。お財布にも優しいですね。

オシャレ番長のひさおが買ったのはこちらです。このタイプはそこまでタイトでないです。あまりにもピチピチは嫌だなあと思って少し大きめにしたんですが、やはりシルエットがよろしくない気がしてます。ジャストサイズで買いましょう。

The DUFFER of St.GEORGE(ザ ダファー オブ セントジョージ)
BLACK LABEL〕:立体裁断 セットアップ ジョガーパンツ 11,800円(税込)



引用元:公式サイト

 

 

なのでもう1本買いました。NIKEです。私はBEAMSで買いました。181cm70kgの私でLサイズです。ジャストサイズで買いましょう。私はこっちの方が好きですね。タイト感が程よいです。

下記から詳細をご確認ください。

 

ちなみにランニングシューズもNIKEです。ABCマートで買いました。結構被りますが履き心地、デザイン共に気に入ってます。8,000円で買ったのに今見たらもっと安くなってた・・・

 

これカッコいい。てかさらに安くなっとるがな。詳細に飛びます。



 

これで皆さんもジョガーパンツデビューですね!

 

あくまでもシュッとさせてくださいね!

 

スタイリングのコンサルを受けたい方は、コメントくださいね。やったことないけど多分できます。コンサル費用は時価で・・・(^-^)

 

ではでは!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。