【ubereats配達員の収入】会社員が平日勤務後に配達した場合


こんにちは。ubereats配達員のひさおです。

 

普段は土日祝休みのWeb制作会社でプロデューサーをしています。営業ではないです。プロデューサーです。これ言いたいだけです。やってることは営業兼ディレクターです。仕事ください。

 

なので、平日は勤務後にubereats配達員やってます。タイムスケジュールはこんな感じ。

 

18:30〜定時にて退社〜※これ重要

18:45〜すき家で夕食〜※おすすめはわさび山かけ牛丼+卵+豚汁

19:15〜帰宅〜

20:00〜ubereats始動!〜

23:00〜ubereats終了〜

23:30〜帰宅〜

24:30〜就寝〜

平日だと体力が減ってるのと、時間の制約があるので3時間ぐらいが程良いです。

 

 

 




 

 

では平日勤務後の3時間でどれだけ稼げるのか?

自転車で配達した場合、どれくらいの距離を走るのか?

カロリー消費はどうなのか?

実証結果です。

 

配達件数:6件

収入:3,752円



 

この日はブースト(配達エリア毎に付与されるボーナス)があり、+735円(通常の収入を100%とすると124%になります)ボーナスがありました。

ずっと配達してるわけではないので(注文が入らない場合はサイクリングを楽しむか、公園で休むか)、時給換算は違う気がするのですが、時給換算してみましょう。

 

時給:1,250円

となります。色々比較してみましょうか。

 

東京都最低賃金:985円

※ちなみに私の出身地である沖縄の最低賃金は762円です。ちばりよー!

 

 

スタバ_銀座松屋通り店:1,040円

 

マック_大岡山店:1,100円

 

佐川急便_東京営業所:1,050円

 

キャバクラ_五反田:4,000円!!

やっぱキャバ嬢稼ぐなー!そんだけタフな仕事なんでしょうね。

 

と、まあこんな具合です。ubereatの場合は日によってボーナスが付いたり、付かなかったり、配達距離によって1件あたりの配達単価が変わるので一概には言えませんが、普通のアルバイトよりはちょい高ですね。

※東京の話です。他都市はわかりません

 

 

さて、そんなubereatsでの配達を私は自転車でやってます。運動目的もかねて。

自転車で3時間配達した場合の結果はいかがなものか。

 

 

 

こちら結果になります!!

走行距離:24.8km

消費カロリー:450カロリー



 

24.8kmってどのくらいかなと思って調べると・・・

恵比寿駅から横浜駅まで歩いたら大体それくらいでした。

そう考えると結構走ってるな。でもガチ自転車勢は平気で1日100kmとか走りますよね。トライアスロンとか。

 

そして、消費カロリー、450カロリーですが、これはどうでしょうか。比較してみましょう。

 

10kmランニング:720カロリー消費

※体重70kgで10km/1時間で走った場合

うーむ、自転車で二倍の距離を走っても、消費カロリーはざっと半分ぐらいですな。自転車なんてずっと漕いでるわけではないし、それと比べるとランニングはずっと走ってますからね(当たり前)。

 

60分水泳:610カロリー消費

※体重70kgで46m/分未満で泳いだ場合。普段泳がないから46/分未満がしっくりこない。

ubereatsの配達とは話それますが、てっきり水泳の方がカロリー消費するのかと思ったら、ランニングの方が消費するんですね。

 

カラオケ:10~20カロリー消費/1曲あたり

らしいです。40曲ぐらい歌うと大体ubereatsで3時間配達したのと同じくらいになりますね。どんな比較やねん。

 

 

運動にもなって、それでお金も入ると考えるといい副業になるのでは!と思いまっせ。

 

書いててふと思ってことが。

ubereatsでの副業を始めて思ったことは、「会社員の給与以外では100円稼ぐのも大変だ」ということです。

手段はたくさんあると思いますよ。バイトしたりね。

ただね、「おいこら。給与以外で100円稼いでみろよ」って言われてすぐバイトできますか?わざわざ履歴書準備して、バイトの面接行って、シフト守って。私はできません。

そう考えるとubereatsはかなりハードルが低いと思います。

シフトがいらず好きな時間に働けますからね。15分だけもいいんです。

でもね、実際に行動に移す人ってほんと少ないんですよ。

私の紹介でubereats始めた人は、30~50回配達するまでは私のアプリ上で何回配達してるか見ることができるのですが、登録まではした行動力は賞賛しましょう。

ただね、1回も配達しない人がめっちゃ多いんです。約50%の方は登録して数カ月経っても1回も配達しません。もったいないですね。せっかく登録したのに。

配達しない理由ですが、私の推測だと・・・・

・恥ずかしがってる

・やったことないからビビってる

この二つです。本業が忙しいは関係ありません。だって好きな時に出来るんですから。

 

ここで私がすげーなと思ってる人のツイートを。

 

 

 

 

なんだか急に自己啓発っぽくなっちゃいましたね!笑

 

要は行動力大事だねってことです。自戒も込めて・・・

 

 

最後まで読んでいただいた方に素敵なクーポンを差し上げます。

【注文してみたい方】

Ubereatsのアプリを取って、下記プロモーションコードを入力してください。
[プロモーションコード] 

eats-8baaqg

初回から2回目までの注文が1,000円引きとなります
そして私は1,500円引きとなります(^-^)

追記2019/2/23現在:時期により異なります、、使ってみたい方は上記コードを入力してみてください。今だと500円引きにはなるはずです。

 

 

【配達してみたい方】

下記URLより登録ください。

https://get.uber.com/p/eats-courier/?invite_code=8baaqg

 

[プロモーションコード] 

8baaqg

登録後、30回配達するとバイクの方は20,000円、自転車の方は10,000円もらえます。
そんで私には20,000円入る仕組みになっています(^-^)
なので山分けしましょう。達成したら私からも10,000円振り込みますので。
まじで。口座番号ご連絡ください。絶対振り込みますので。

【2018年5月10日現在】
配達員が増えたようで、条件が変わりました。
紹介者である私には10,000円が入り、登録者にはボーナスがないようです、、
なので5,000円ずつ分けましょう。
コード使ってくださいね。

【追記:2019年2月23日現在】
東京エリア限定ですが私の紹介コードから登録していただき、90日以内に50回配達完了で、20,000円キャッシュバックしております。ぜひご利用ください。不明点あればお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

では今日も都内を配達してきます!!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です