【カレー】五反田TOCにあるシロクマカレーに行ってきましたよ。食べた感想です。




こんにちは。ひさおです。

最近カレー記事の更新が出来ていなかたので、久々に更新ができて嬉しいです。

ちなみにカレー系の記事はアクセスほとんどないです。

それでもいいんです。カレーが好きなんです。

 

 

ということで、自宅から5分の五反田TOC内にあるシロクマカレーに行ってきました。

お、やってるやってる。



 

 

 

 

そもそもなんでシロクマカレーなんだろうか。ですよね、ちゃんとググりましたよ。

シロクマカレーとは

 

「シロクマカレー」のお話。。。




なぜシロクマ?

シロクマは動物園でも大人から子供までみんなに愛される人気者。

そういうわたしもシロクマが大好きです。(パンダも好きですけど)




シロクマカレーは『シロクマのようにみんなに愛されるカレーを作りたい』という想いからできました。

だからシロクマカレーのカレーはコクがあって毎日でも食べ飽きない、大人から子供まで、みんなに美味しいって言ってもらえるカレーを目指しています。




みんなに愛されるカレーを、みんなに愛されるシロクマくんというキャラクターと一緒に、日本だけではなく世界に発信していきたい!




それはシロクマカレーの夢であり、目標なのです。

引用元:https://www.shirokuma-curry.jp/about/

 

 

とのこと。熊肉が入ってるわけではなさそうです。

 

 

OPENしてすぐの午前11時に行ったので一番乗りでした。さてさて、どのカレーにしようかしら。



 

 

お初はやっぱりオススメですかね。

 

牛スジカレー680円

チキンカツ250円(トッピング)

 

こちらでいきます。

 

待つこと数分。。。

 
うむ。いい感じです。

 



 

あれですね。

 

味は。

 

レトルトの銀座カリーに似てますね。

 

美味しいんですけど、リピートしたくなるような、「特徴」が感じられませんでした。

 

が!これをかけると、2割増しで美味しくなりますよ。デリシャスって書いてあるしな。



 

 

 

 

デリシャスの正体はこんな感じ。


辛味のあるオイルになります。

これはぜひかけましょう。

次回はノンフィクションで取り上げられていた、はるかなるカレーに行こうと思います。

お楽しみに。

ではGWをお楽しみください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です