【カレー】はるかなるカレーへ。食べた感想です。めっちゃ美味いっす




どうもこんばんみ。ひさおです。

 

5月ってこんなに快適な気候でしたっけ。

 

東京はとても過ごしやすいです。ちょうどよい、とはまさに今の季節でしょう。昼間はTシャツで歩けるくらいで、夜は1枚羽織るといいぐらい。快適過ぎてずっと眠いです。

 

さて、本日もカレーです。

 

銀座にあるスープカレーの名店

 

はるかなるカレー

 

へ行ってまいりました。オーナーがはるかさんなので、この店名です。好きですこのセンス。

 

このお店を知ったキッカケは、ひさおが大好きなTV番組の「ノンフィクション」です。日曜午後2時はこれですよねー。最近はyoutubeでもUPされてたりします。

 

この番組で、はるかなるカレーのオーナーはるかさんが取り上げられたのです。カレー好きなひさおとしては見逃せないですよね。カレーにも惹かれましたが、はるかさんの人間性にも惹かれました。まだyoutubeにUPされていればぜひ観てくださいね。面白い人ですよ笑

 

そんなはるかさんに惹かれて常連も多いそうです。はるかさんが一人でやってることがほとんどなので、常連さんが助けてくれます。

 

食器洗いしたり、看板下げたり笑。私が行ったときも、途中で休憩!と言って、カウンターで常連さんと飲み始めました笑。とても自由な感じが面白いです。私は知ってて行ったのでこの光景が見れて嬉しかったです。初見の方は驚くかもですね笑

 

そんな自由なはるかなるカレーなので、OPEN時間もまちまちです。はるかさんの都合で変わりますので、行かれる際ははるかなるカレー公式twitterを確認するとよいですよ。

 

 

ではお店に向かいましょう。JR有楽町が一番近いですよ。路地入ったとこにあります。

 

路地へ入る。



 

 

 

 

看板見つけた。OPEN時間書いてますがアテになりませんよ。twitter見ましょう。



 

 

 

 

入口です。スナックの居抜きです。多分。



 

 

 

 

入ると、席に着く前に注文です。カレーは1種類のみなので、トッピングを決めましょう。カウンターとソファ席があります。完全にスナックです、





そして待つこと数分・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

きました。はるかなるカレー(1000円)です。トッピングは野菜倍量(500円)と、手羽元追加(150円)にしました。ここのカレーの特徴の一つは野菜です。オーナーはるかさんの実家(新潟)より新鮮な野菜・旬な野菜がどっさり届くのです。それをこれでもかと盛り付けてくれます。やべえ美味そう・・



 

 

さっきも言いましたが、はるかなるカレーはスープカレーになります。思ったよりサラサラでした。スパイス効いてます。そんなに辛くはないです。辛い方は辛味パウダーがあるのでかけましょう。これくせになりそう。。



 

 

この野菜の迫力。たまりませんな。ごぼうが甘かったぜ。レタスも甘いぜ。山芋うめーよ。



 

 

 

感想:大満足です

 

 

これはまた行くな。

お酒もあるので、はるかオーナーに1杯奢って一緒に飲むのもありかも?

 

 

ではみなさん。お店で会いましょう。

 

 

関連ランキング:カレーライス | 銀座駅日比谷駅有楽町駅


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です