【目黒1人飲み】ビストロfours(フー)へ行ってきた感想です。めっさ美味いです。




こんにちわわ。ひさおです。

 

 

先日目黒にあるfours(フー)へ行ってまいりました。

 

 

目黒 居酒屋、で適当に検索してたら良さげな感じだったので行ってみることに。

 

 

目黒駅から徒歩3分。権之助坂の入口にあります。地下1階です。

 

地下のお店、 嫌いじゃないです。 

嫌いじゃない、って表現どうなの?

って方はこの記事読んでみてね。

 

嫌いじゃないって言い方

 

この入口、なんだか期待しちゃいますよね。

この日はキャンセルいただいたので、一人酒場放浪記でした。



 

 

店内写真は食べログさんより転用しました。

 

キッチンを囲むカウンターと、テーブル席です。そんな広くはないですね。

 

このfoursは煮ジルでジリオンで料理長をしていた方がOPENしたそうです。

 

言われてみると、少しお店の雰囲気似てました。

 



転用元:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13226293/

 

 

 

さてメニューです。

 

季節によって変えてるらしいです。おつしゃれですね。

 

赤丸がオススメです。なのでそれにまんまと乗りました。

 

まずは つぶあん最中 です。680円。



 

 

ごめんなさい。

 

割った写真を撮るべきでした。

 

食レポブロガー失格ですね(>_<)

 

中身は つぶ貝とあん肝にポン酢ジュレ が入ってます。

 

本来は和菓子である最中・・・進化系ですな。

 



 

 

 

次もオススメを攻めます。

 

 かつおのタタキ・焼きナス・みょうがの新生姜ソース和え 

780円。

 



 

 

 

 

これ好き。

 

ほんと美味しかった。

 

ナスって焼くと、とても香ばしいですね。際立っています。

 



 

 

 

次です。

 

ひさおのことはミーハーって読んでください。

 

そう。またオススメです。

 

 オマールエビのクリームコロッケ。 1,380円。

 



 

 

 

中にはオマールエビの身が入ってます。
※殻は飾り

 

濃厚な甲殻類のソースがたまらんです。

 

なんだかとても高級なコロッケな感じでしたわよ。



 

 

そして最後は・・・・

 

赤丸付いてないけど。

 

 スパイシーな仔羊挽肉の赤パプリカ詰め。 1,080円。

 

これ新メニューとのことでした。

 

辛いトマトソースでいただきます。

 

・・・

・・・

・・・

・・・

 

マジで美味ええ。

 

元々羊肉好きなのもありますが、ソースも最高に好みでした。

 

ぜひ食べてほしい。

 

写真だと伝わりにくいですが、結構ボリュームあります。2人でシェアするとちょうどよいかも。

 



 

これらとビール3杯飲んで、5,000円いかないくらいでした。

 

あ、ちなみにもう一つ看板メニューがあり、それは 土鍋飯です。 

 

次はこちらもいただきます。

 

普段は安い大衆酒場ばっかで飲んでますが、ちょくちょく少し高めなお店にも酒場放浪記してこようかと思います。

 

では皆さん。

 

また会いましょう。

 

スマホの方は、下までスクロールすると関連記事や人気記事出てくるので、覗いてくださいね。

 

【本日のお店】

関連ランキング:バル・バール | 目黒駅不動前駅


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。