【五反田一人飲み】大衆酒場-五十六(いそまる)へ行ってきた感想-ファンデス五反田ビル-


どうもこんばんは。ひさおです。

 

皆さんどうですか?

相変わらず一人飲みしてますか?(^-^)

 

私は最近太ったのでお酒控えがちでしたが・・・飲んだ後でもランニングすることで解消しました。

 

なのでマイホームタウンである五反田に新たにオープンした飲食テナントビル

 

【ファンデス五反田】を開拓していきます。



引用元:https://www.ryutsuu.biz/store/071140.html

 

東京建物が運営してる飲食テナントビルシリーズらしいっす。

大手不動産デベロッパーも多角化が進んでますね。

 

入居してるテナントはこんな感じ。



 

私は大衆酒場が大好きです。

 

なのでファンデス五反田シリーズ第一回目は

 

大衆酒場ー五十六(いそまる)-

 

に行ってきましたよ。

 

広島県呉市の酒屋が運営する大衆酒場らしいっすよ。

やっぱ新築なので店内綺麗ですわよ。

 

ではメニューです。大衆酒場とは言いつつも、金額設定は普通の居酒屋かな。

 







 

ざっとメニューを見たところでオーダーです。

 

デブを気にしてハイボールにします。



 

 

メニューで推してたので、肉豆腐(580円)でいきます。

ボリュームあって上手いっす。ちょっと甘めな味付けですね。

牛すじがいいです。こいつはスジ者ですわ。は?



 

続いてゴマかんぱち(680円)

福岡でゴマさば食べて以来、すっかりゴマシリーズにハマりました。

福岡のゴマさばが気になる方は、下記福岡旅の記事をご覧くださいませ。

 

かんぱち大好きな俺にとって、ゴマかんぱちが美味いかどうか聞くのは

 

愚問

 

ですよ(^-^)

 



 

 

では続いて、今度は変わりダネを。

がんす焼き(580円)です。

瀬戸内海で獲れた魚をすり身にして揚げたものになります。



魚の風味も強く残っており、まいうーでした。

 

この後ランニングする予定だったので、本日は軽めに。

 

ラストドリンクは生すだちハイ(多分480円)にしました。

 

これでもか!というくらいすだち入ってて、爽やかな風味です。

 



 

 

ラストに、豚レタス巻き(260円)

大きめでボリュームあります。

私の握り拳と比べてこのサイズですからね。




 

 

メシは美味くて色々あるし、ドリンクも豊富なので再訪決定ですね。

ファンデス五反田の全店舗制覇してきます。

ではまた会いましょう。

予約はこちらから(食べログ)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です