【なんて理不尽な話】土下座してボコボコに殴られた話


こんばんは。木村多江が48歳であることに驚きを隠せないひさおです。

好きですね木村多江。

 

 

キムタエ。

 

 

さて。

 

皆さん。

 

唐突ですが土下座した上でボコボコに殴られたことありますか?

 

恐らくこれを経験してる人は、そうですね・・5%満たないのではと思います。

 

普通に生活してたらこんな経験ないですからね。

 

私はグレていたわけでもなく、普通の生活をこれまで送ってきたのですが

 

 

 

ボコボコに殴られました。

 

それもなんとも理不尽な理由で。

 

 

 

記憶の限り一部始終をお伝えします。

 

 

それは遡ること13年前。。。私が20歳の時です。

 

高校のメンバーで集まる飲み会がありました。

 

大体男女合わせて30名ぐらいですかね。

 

私の高校は文系・理系に分かれており、文系は女子8割くらい、理系はその逆といった感じでして、私は理系でした。

なので文系に集まる可愛い女子とはほとんど交流しないまま卒業していたのです。

何やってんだ俺。今やマッチングアプリを自由自在に使いこなしているというのに

 

この飲み会にはその可愛い文系女子が来る!ということで理系の男共はテンションMAXだったと記憶しています。

 

私の高校、結構可愛い女子が集まるって有名だったんですよ。制服も可愛いし。

 

そんな飲み会が始まり、まあ酔っぱらいました。

 

沖縄には終電がないので、大体朝までコースになります。当時は若いこともあり必然ですな。

 

飲み会も終盤に差し掛かり、皆がベロベロになっているところで事件は起きました。

 

 

 

 

 

ある強面な男が私達が飲んでいる大部屋に入ってきたのです。

 

 

私には誰かわかりませんでした。

 

 

誰かの友達か先輩かな?ぐらいでしたね。

 

 

 

すると突然目の前がこんな景色に。

 



 

 

 

 

ガツン

 

思いっきりパンチもらいました。人生初の顔面パンチでしたね。顔面パンチ記念日です。

 

 

全然知らない強面な男に急に殴られて、驚きのほうが大きく、痛みはほとんど感じませんでした笑(酔ってたってのもあるけど)

 

 

まずお前誰やねん!

 

 

ひさお
ちょっと待て!誰???

 

強面男
やーガンマリーしてるば??

 

ひさお
は??頑張り??頑張りってなに??

 

 

 



 

ガツン

 

 

ちょっと待て!!って感じでしたね笑

 

知らん男に急に殴られるわ。よくわからん言葉話してくるわで。笑

 

 

 

では答え合わせです。

 

強面男
やーガンマリーしてるば??

 

これね沖縄の方言でした。生粋の沖縄人なのに俺はわかっていませんでした笑

 

やー=お前という意味。これは超一般的なので沖縄県人の100%がわかっています。

ガンマリ=いたずら。ふざける。という意味。これ知らねー!この日初めて聞いた

 

 

下記参考までに。

 



引用元:https://hougen.ajima.jp/e121

 

 

ほら!沖縄でも殆ど使われないって書いてあるさ~

 

 

でーじやっさ~

 

 

以上プチ方言講座でした。

 

 

この日以来、周りの友人には事ある毎に「ガンマリしてるば?」とバカにされてましたね笑

 

 

要は「てめーふざけてんのか?」ってことでした。

 

で二、三発殴られて、酔いも軽く醒めて男の顔を見ると。どこかで見たことが。。。。

 

正体は同じ中学の同級生であり、我々世代の幹部(番長)でした。

 

 

なぜお前が。。。。。

 

 

幹部といっても同じクラスになったこともあり、まあまあ仲良かったので、驚きました。

 

 

そして幹部はこう言いました。

 

 

幹部
この場にいる俺と同じ中学の男は全員外に出ろ

 

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

 



 

何でやねん。

 

何で文系の可愛い女子とワイワイやってたのに、急に外に出されるねん。

 

まさに天国と地獄。

 

お店の中でこれ以上騒ぐこともできないため、その場にいた同じ中学の5人は外に出ることに。

 

・・・

・・・

・・・

・・・

 

隣に銀行の駐車場があったので、そこに呼ばれました。

 

そして・・・・幹部が怒っている理由を、幹部の取り巻きの一人から聞かされました。

 

 

それは・・・

 

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

 

 

幹部の元カノ?今カノ?がその飲み会に来てたから

 

 

 

 

 



 

 

 

なんて理不尽な・・・・・

 

 

てかその女子呼んだ覚えはねぇ

 

 

我々5人は口をそろえてこう叫びました。気持ちは私と同じだったようです。

 

 

「俺達は呼んでねえ!あの子は女友達に連れられて来たんだ!そしてもちろん何もしてねえよ!」

 

 

悲痛な叫びですね笑

 

 

しかし幹部はもう既に怒り心頭なので、まったくこちらの言い分は聞き入れてくれません。

 

 

幹部
やったー(お前達)そこに土下座して並べ。

 

 

OMG

 

警察も考えましたが、当時まだ20歳になってないヤツもいたりしたのでそれは諦めることに。

 

5人仲良く横一列に土下座しました。

 

順に殴られていきます。

 

パンチやら蹴りやら、何周かしたかと。

 

多分バットとか棒で殴れてはいなかったはず。

 

横で友達が殴られてるのを見て、自分に順番が来るのを待つのはなんともいえない感覚でした。

 

みんなそこそこ上手くガードして致命傷は免れてましたが、一人だけ顔がボコボコになってました笑

 

翌日その彼のバイト先へ行って様子を見ましたが、あまりも他4人とダメージ具合が違うので笑ってしまいましたww

 

私はちょっと顔が腫れてる程度でしたね。

 

痛みはほとんどありませんでした。

 

恐らく極度の緊張と、適度なお酒が痛みを忘れさせてくれたのでしょう。。。

 

そしてやっと幹部も気が済んだのでしょう。散々殴って帰っていきました。

 

ボロボロになった5人がお店に戻ると、賑わっていた大部屋はお通夜のようでした。。。

 

泣いてる女の子もいましたね。

 

楽しい飲み会が台無しでした。

 

 

で、

 

少しすると殴られた一人が大用の便所にこもってしまったんです。

 

心配した女の子が、男用のトイレに入ってドアを叩きます。

 

文系の可愛い女の子
ねえ大丈夫??ケガしてない??

 

殴られた男
マジで大丈夫!だから来ないで!!

 

 

確かに彼のダメージはそんなひどくなかったはず。なにしてんだこいつ。

 

文系の可愛い女の子
ケガしてるんでしょ?心配だから出てきてよ。。

 

殴られた男
マジで大丈夫!だから来ないで!!

 

 

 

後日聞いたところ

 

 

彼はうんこちびってたのでトイレにこもってました。笑

 

 

これもボコボコにされた話とセットとされ、語り継がれています。笑

 

 

ボコボコメンバーで集まった時にはいつもこの話で大盛り上がりです。

 

 

今となってはいい思い出。。。

 

 

では決してない。絶対ない。

 

 

また会いましょう。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。